jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

About

サイトのコンテンツについて

jidoriblog

ここの事です。
福井さん関係の情報を主に、映画や子供の事等つらつらと書いています。
古いブログを壊してしまったので、2005年01月11日以前のブログはこちらからご覧ください。

私は、いただいたトラバすべてにトラバ返しはいたしておりません。
いただいたトラックバック先のエントリは、すべてきちんと読ませていただいて、お返しするかどうか決めておりますが、最近は検索サイトなどで引っかかったこちらのエントリに、(私にとっては)意味のない送ってこられるトラバが多く、困っております。
また、明らかなトラックバックスパムはもちろん、そのエントリと無意味なトラバはさっくり消去します。

打たれたトラックバックのリンクは、ブログの顔であるメインインデックスに常に表示されます。
ブログのメインページにそのようなエントリへのリンクがあるのは、こちらを訪ねてきてくださった方にとっても失礼ですし、第一私が不愉快です。
よろしければトラバについては、こちらもご覧ください。

jidori

ブログの方だけをごらんの方が多いようなのですが、私としてはこちらがメインだと思っております。
…といいつつ、まだ古いサーバーから移動を済ませていないのですが。(苦笑)
福井さんの著作の舞台を訪ねた記録です。
オフ会で福井さんに『川の深さは』に出てくるある建物を探しに亀戸をうろついたとお話しした所、あれは実在するんですよ、と地図で教えていただいたのが地どりをはじめたきっかけでした。
今では『亡国のイージス』『川の深さは』はほぼ終わっています。
他に映画の《いそかぜ》のオープンセットを見に行った時のレポートや、福井さんの結婚式の時の素晴らしいケーキやアイスカービングの写真等もありますよ。

ブログ化してあるのは、こちら。
まだのものは、こちらです。
また、『Op.ローズダスト』はこちらにあります。

almost All about Fukui World

福井ワールド用語辞典です。
ぐうたら管理人が何もしていないのに、nさんを初めとした書き込みをしてくださる皆様のおかげでとても立派なものになっています。
福井さんの著作を読んでいてわからないことがありましたら、是非ご覧ください。

サイトURL:http://www.jidoriblog.com/new/

管理人:Tulco (つるこ) 
ハンドルの由来はこちら。サイトの歴史はこんなもの

リンクはご自由に。お教えいただければ喜んでお邪魔させていただきます。
また、当サイトのオートリンク集もお使いください。

ツイートツイート

Leave a Reply

CAPTCHA