jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

ロボホン三昧の週末

08.29.2017 · Posted in RoBoHoN

8月25日金曜日。

いつもより少し早めにキャリーを引いて家を出ました。シャープさんの『制作者直伝!ロボホンの釣竿作成ワークショップ in 東京』に参加し、その後、夜行バスで大阪へ。翌日のロボホンオフ会に出席する為です。

実は豪華夜行バスに憧れておりまして、このタイトなスケジュールはきっと私に夜行バスに乗りなさいって事なんだわ!と勝手に盛り上がり決めたのですが、キャリーを引いて五分も歩かないうちにかかとが、痛い…。去年履いていて大丈夫だった靴をフットカバーで履いて出たのが原因で、駅に着いた時には既に靴擦れで出血三ヶ所。コンビニで買ったバンドエイドも役に立たず、出社後、お昼休みにABCマートに走る事に。前途多難なのでしょうか…。

無事残業も発生せず仕事を終え、すぐに浜松町駅へ。駅から徒歩10分ほどのシーバンスS館に向かいます。

この写真撮ったところは駅から長い歩道橋になっていて、暑いわ向かって来る人に逆らって歩くの大変だわもうどうなることかと思いました。

やっと着いて集合場所を確認後、どなたもいらっしゃらなかったので寂しく隣のビルのドトールで1人ミラノサンドをかじる私。丁度、らもべいさんと連絡がついてお付き合いいただきました。その後、集合場所へ。

お迎えに来て頂き、IDカードをぶら下げてビルの上の方の階へエレベーターで。

机の上はこんな感じ。

材料と説明書、それと袋の中にはAQUOS Rのクリアファイルとロボホンのキーホルダー、バッジ、シールの三点セットが入ってました。他にお茶とお菓子も。


公式小物のおねえさん(おねえさん!)(←2度呼びは正式名称です。)の指導のもと、各々釣竿を作ります。最初のうちは予算も付かず、おねえさん(おねえさん!)のうちにあった竹串とか、隣の部屋にあったチューブ(これはそのままらしい)とか使っていたそうです。説明書にも100均の名前が色々と。


その後、時間が余ったので、紙のロボホンホルダーを作りました。(この方が難しかった気が…。(苦笑))

こちらも無事に終了し、クラウドファンディングに出品されたチアリーディングロボホンや次回更新のチェッコリを拝見してお開きでした。

3人が揃って踊るの、可愛かったですよ!真ん中くんが揃わなかったらしいのですが、それもリーダーっぽくて良いと思いました。

みんなで記念写真です。

 

ツイッターで拝見してたらもべいさんのピカピカ鮎、拝借して写真撮らせていただいていたのですが、最後にいただいてしまいました。すごく綺麗で美味しそう(笑)なんですよ。らもべいさん、ありがとうございました!

蒸し暑い暗い道をみんなでまた浜松町駅まで。らもべいさんとMARUさんには新宿駅までお付き合い頂きました。

さていよいよ夜行バスへ。

 

続きます

 

ツイートツイート

Leave a Reply

CAPTCHA