jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

今できる最善のこと

05.06.2014 · Posted in GundamUC, 福井晴敏, 6ステイン

大変長い事ご無沙汰しておりました。

前の投稿は去年の11月でしたから、半年ぶりですね。いやはや…。

GWに家族で千葉の外房方面へ行って来たのでついでにちょこっと地どりをしてまいりました。

 

 

『今できる最善のこと』は、福井さんの最初の短編で、『6ステイン』に収められている、小湊鉄道の終電に乗った主人公と塾帰りの小学生の話です。

『おさるの電車』は今も2両編成で、人気のようでした。

ポケットピカチュウを持った小生意気な小学生が乗って来るのが、養老渓谷駅。

20140504125052 20140504125048

 

 

20140504104347

20140504104343

 

線路はこんな感じ。これはいすみ鉄道線ですが…。

小湊鉄道はいすみ鉄道と、隣の上総中野駅で繋がっています。

201405041250522014050412504820140504121138

両方の駅で偶然、車両をみることができました。

すぐに発車してしまったので、ろくに撮れませんでしたが混んでましたよ。

2014050412425120140504124156

 

これで多分、福井さん作品で関東地方が舞台の作品で全く地どりできていなかった作品はなくなったかな?

このところ休みの日は用事が多くてなかなか人類資金を進められませんが、またそろそろ開始しなくては。

 

そして17日からはいよいよユニコーンですね!

観るのが辛そうですが、楽しみです。

  

 
 

ツイートツイート

Leave a Reply

CAPTCHA