jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

探せ!10兆円 in 東京タワー & 人類チ金

11.03.2013 · Posted in 人類資金, 福井晴敏

昨日、人類資金とコラボしたリアル宝探し『さがせ!10兆円 in 東京タワー』にお友達2人と参加して来ました。
人類資金×リアル宝探しSAGASE「探せ10兆円(M資金) in 東京タワー」

20131102125627
東京タワーなんていつ以来でしょうか。東京に住んでるとわざわざ行かないですよね。

20131102130141 20131102130147

正面玄関では既にクリスマスツリーの用意をしてました。イベントの広告も。

20131102130355

正面玄関を入って右の方にカウンターが設けられていました。

それでイベントですが、こんな感じ。

宝の地図の暗号を解き、今回の宝物である10兆円を探し出してください。 そして今回はスマートフォンや携帯電話を使います!仲間と協力し、10兆円を探し出せ!

詳しい内容はと言うと…。

報酬50億円の仕事を請負いませんか?
「M資金」を盗み出していただいた方に、報酬として50億円差し上げます。
この世界で暗躍しているアナタたちに今更説明不要かもしれませんが、「M資金」とは第二次世界大戦終戦時の混乱期に、大量の貴金属やダイヤモンドなどの宝石類を含む軍需物資などを基に、現在も極秘に運用されていると噂される秘密資金のことです。
噂でしかないM資金ですが、実はこれを運用していると思わしき財団があったのです。
ただし、この「M資金」強奪依頼の募集人員は
たった1名。

東京タワーの地下にある我々のアジトで採用選抜試験を行います。
◆試験内容
・東京タワーに隠された電子マネー10兆円を見つけること
◆電子マネー取得方法
・謎を解く
・闇市での売買
・株券の操作
◆制限時間
・90分
我こそはと思う方のご参加をお待ちしております。

と言う事で、やっぱりなんだかよく判りません。

恐る恐る参加したのですが、行ってみると何度もやっているような方が多かったのにびっくりしました。

最初に参加者全員が会議室のような場所に集められ、説明を聞きます。
そのとき貰った紙に、タワー内のあちこちに隠されたIDを見つける為のヒントがありました。
それを手がかりにあちこちを探しまわり、闇市(と言っても、IDが書かれた紙が張ってある小部屋ですが…)でグッズを買ったり、ヒントを元に株を買って設けたりして10兆円ゲットを目指します。

時間は90分。
例えばAというもののIDを探し出して100億貰ったとすると、更にそれと闇市で買ったBと言う物と組み合わせて更に500億貰えると言う風に、お金を増やして行きます。増えるだけではなく、組み合わせによっては減ってしまう物もあるので注意が必要です。

さらに難しいクイズもあって、時間内には全部解く事はできませんでした。

最後にまた皆で集まって、答えを聞きました。
10兆円を集めたのは1組しかいなかったです。
私たちは10位。でも最初で10位なら、まあまあかしら。素敵なチーム名でしょう?(笑)

20131102174205

帰りにはさっきのクリスマスツリーの飾り付けも終わっていました。

20131102174509

ここからタクシーで六本木のパセラへ。
勿論、最後のコラボメニュー、人類チ金を頂く為です。
20131102183110
ソースは大根おろしと、スイートチリソース、ケイジャン風なものと、後一つはなんだったんだろう…。
お友達の選んだ戦国BASARAの宝塚版の歌を聞きながら頂きましたが、どうして宝塚の歌って変に頭に残るんでしょう。
未だに、ばーさらーばさらーああああ〜ってのが残って残って。(苦笑)

受験生の下の子を塾に迎えに行く為に、早めに解散になりましたが、疲れましたが楽しい一日でした。
お付き合いくださった方々、ありがとうございました。

 

 

追記

 

まだ今週末もあるので、参加しようと思っていらっしゃる方に…。

結構歩きますので、歩きやすい靴で。あとA5の紙に書き込みをするので、クリップボード等があると便利だと思います。(持ってらっしゃる方が何人かいらっしゃいました)あと、今東京タワーのコインロッカーは工事の関係で使えません。あまり大きな荷物はお持ちにならない方が。ある方は駅で探された方がいいと思います。

ツイートツイート

Leave a Reply

CAPTCHA