jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

『人類資金』初日舞台挨拶

10.19.2013 · Posted in 人類資金, 福井晴敏

20131019094642

試写会に続いて、『人類資金』初日舞台挨拶にお邪魔して来ました。
最初に映画、そして舞台挨拶。

最初に阪本監督が、明後日からイスラエルに留学に行く森山未來さんに触れて「未來は見れなくなります」と言ったせいで、皆さん、未來縛りの挨拶で笑わせてくれました。
森山さん、酔えば酔う程理路整然と喋るのでよくやり込められていたと福井さん。
1度では難しかったら、2度、それでも難しかったら原作の小説もどうぞと挨拶。
今日で2度目でしたが、色々気付く所は多かったものの、やはりもう少し観ないとですね。

映画の後、近くにあった神戸ランプ亭へ、Mチキン丼を食べに。
お店の外にはなんの表示もなく、メニューにもありませんでしたが、壁にポスターが張ってあり、カウンターに置かれているメニューにMチキン丼がありました。

20131019162244

えー、上のMはちょっと見辛いですね。
親子丼にソースと言うのは初めてでしたが、美味しかったです。
隠してあるはずの温玉は見えちゃってますが…。

そしてスクラッチカードがもらえるはずでしたが、私たちが行った銀座店はもう終わっているとの事。
しかも今日映画が始まったと言うのに、このメニュー明日までです。
気になる方は明日一日ですのでお忘れなく。

そういえば、こんなイベントも行われるようで。

人類資金×リアル宝探しSAGASE「探せ10兆円(M資金) in 東京タワー」

なんだかさっぱり判らないのですが、「難解な暗号を解読しながらエリアを捜索し、「宝物の在り処」を見つけることができるかどうかを競う宝探しイベントです。」なんだそうです。
開催日は11月2日(土)、9日(土)、10日(日) 各日12:30~/15:30~/16:30~
購入は人類資金特別イベントリアル宝探し「探せ!10兆円(M資金)」|参加型ゲーム/脱出ゲーム/謎解きのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)から。
残るコラボディッシュをパセラに食べに行きがてら、宝探ししてみようと思っています。

ツイートツイート

Leave a Reply

CAPTCHA