jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

UPに続いてFitbit Flex

05.09.2013 · Posted in ガジェット

嬉しい悲鳴というものでしょうか…。(苦笑)
Fitbit Flexは、FuelBandを買おうか迷っていた時、これの発売が日本で確定しているなら待ってるんだけどと思っていたものでした。
7日の朝に、発売日が決まったとメールが来たと思ったら、帰りのニュースで日本でも発売、しかもSoftBank独占とのこと。
スクリーンショット 2013-05-09 11.50.30

SoftBank HealthCare(ソフトバンク ヘルスケア) | サービス | ソフトバンクモバイル

ソフトバンクモバイルが、健康サービス「SoftBank HealthCare(ソフトバンクヘルスケア)」を今夏以降に提供する。
 このサービスでは、ソフトバンクのクラウドにユーザーの健康データを蓄積し、各種ヘルスケアデバイス・アプリと連携。蓄積したデータをもとに未来の体重や顔を予測したり、健康アドバイスを24時間365日いつでも電話で受けたりできる。サービスの第1弾として、海外で発売中のリストバンド型のアクセサリー「Fitbit Flex」を、日本ではソフトバンクモバイルが独占販売する。腕に装着するだけで、歩数、消費カロリー、睡眠時間などの活動量がワイヤレスでスマートフォンに自動転送され、クラウド側で同期される。スマートフォン向けには、ソフトバンクのオリジナルアプリを提供する。
まずは「Fitbit Flex」から:未来の体重や顔も分かる?――健康サービス「ソフトバンクヘルスケア」を夏以降に提供 – ITmedia Mobile

こりゃ買うしか無いですよね。

というのもUPがやはり一つ足りない感が大きいのです。
私のような怠け者には、毎日踊って励ましてくれる様な仕組みが必要なようで、いくらIFTTTで色々と繋がって便利になっても、未だにFUelくんの舞が懐かしいのです。
と言ってもUPの睡眠管理はFuelBandにはないもので、しかもこれはとても気に入っているので始末に悪い。
なので、こうなったら最初に一番欲しかったFitbit Flexにかけるしかない、というか、はっきり言って開き直ってるかも。

SoftBankの発表では、食事関係の事は触れられていなかったようですが、ここが結構気になってます。
毎月課金で独占と来たら、入力の楽なデータベースの充実したものを期待したい物です。

Fitbit

気になったニュースをおいておきます。

腕に着けて過ごすだけで健康管理できる「Fitbit Flex」と「SoftBank HealthCare」フォトレビュー – GIGAZINE
未来の自分は観たくない…。

腕に巻く歩数計、Fitbit Flexは史上最高のFitbit | TechCrunch Japan
これによるとベルトの劣化が激しいのと、睡眠管理が上手く行かないよう。
着せ替えベルトはSoftBankのショップで売ってくれる様なので、むしろ色を変えて楽しめると言う利点もあるかもしれませんが。

ツイートツイート

Leave a Reply

CAPTCHA