jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

ハーロックに小栗旬

05.08.2013 · Posted in Uncategorized, 福井晴敏

俳優の小栗旬が、今秋再アニメ映画化される松本零士の名作『宇宙海賊キャプテンハーロック』(9月7日公開)の主人公・キャプテンハーロックの声優に起用されたことが7日、わかった。同作の新キャラクターであり、ハーロックの艦(ふね)アルカディア号に仲間として潜入し、密かに命を狙う刺客・ヤマ役で三浦春馬が声優に初挑戦する。

小栗旬&三浦春馬、“新生キャプテンハーロック”に乗艦 ニュース-ORICON STYLE-


上の動画、途中から始まっています。ご興味のある方は最初から観てみて下さい。私、違う物を観てるのかとと思いました。

 池澤良幸プロデューサーは「この映画はハーロックとヤマが主役ということもできます。だから、小栗さんと三浦さんのお二人に出会えたことで、作品の説得力が本物になったのだと思います。何回にも及ぶリハーサルや収録にもめげることなく、荒牧伸志監督や脚本の福井晴敏さん、スタッフの厳しい注文にも応えながら、小栗さんと三浦さんだからこそ成熟させられたキャラクターになりました」と二人の起用に満足げ。

主役のお二人が俳優さんなのですね。
他の出演者も俳優さんが多いようです。

ほかにも、ハーロック率いる宇宙海賊クルーに蒼井優、古田新太、福田彩乃の出演が決定。原作の松本氏も「すごいクオリティーの作品。涙が出る程うれしい。製作スタッフに感謝をしたい」と絶賛のコメントを寄せている。

9月7日に公開です。

ツイートツイート

Leave a Reply

CAPTCHA