jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

女子でガンダムUCを観ようの会

05.20.2012 · Posted in Uncategorized

昨日は特典付きブルーレイディスクを買いに、朝早くから六本木ヒルズへ行って参りました。
出足が遅かったので、気が付いたときは新宿は終日満席だったのです。で、しょうがなく。
2回目の上映のチケットを取っていたのですが、それまでには売り切れになっていました。
早めに行ってよかったです。

やはりあのジンネマンの台詞では、うるっと…。
今後を思うと、更に辛いですね。
後、今回の主題歌。とてもカッコいいのです!
早く発売してくれないかなあ、6月6日が待ち遠しいです。

今日は、上の娘と出かけました。
4を観て、気に入ってお小遣いで2度劇場で観て来た子なので、今回は私の奢りで。
六本木についてからは、椿星のよしきさんとご一緒して少しお話できました。

六本木ヒルズでの福井さんイベントって結構あったのですが、何度行っても苦手です。あそこ…。
ちょっと漁ってみたら、こんな感じ。
ローレライイベント
jidoriblog / ローレライ完成披露試写会
jidoriblog / 戦国自衛隊1549 完成披露試写会
そして、
jidoriblog / ガンダム天文入門に行ってきました

古いエントリを見ると、テンション高かったなあと他人事のように思ってしまいます。

ところで、タイトルですが。
いつも遊んでくださってる椿星のよしきさんが主催で、女性だけでユニコーンを観ようという企画を立ち上げていらっしゃいます。

ガンダムUC episode5「黒いユニコーン」をスクリーンでみんなで観ませんか?
ブルーレイでも堪能できますが、このクォリティは是非とも一人でも多くの人にスクリーンで観ていただきたい。そうは言っても、圧倒的に男子率が高く敷居が高く感じるのは否めない。そこで、女子の有志が集結できないかと。ようは、これを観るキッカケにしていただけたらなーと思うワケです。

とは言っても、難しく考える必要はありません。基本的に、賛同(参加)いただける方は当日映画館に来ていただくだけ。“○○日の●●時の部に行くので一緒に行きませんか?”といった軽い感じでの集まりです。なので、チケットは各自手配していただくことになります。

現在、映画館の上映スケジュールが出ていないのでまだ正確な時間は不明ですが、おおよそとしては

日にち:5月26日(土)
時間:14:00くらいの部
場所:新宿ピカデリー

を予定しています。

独り参加等で不安な方は、メールをいただければこちらの座席番号をお教えします。隣というのは難しいかもしれませんが、近くの席を確保していただければ独りにはなりません。当日映画館で待ち合わせをするのも可です。

“女子でガンダムUCを観ようの会” – 星のぶろぐ

福井さんのファンの方で、ガンダムは…と言う方はかなり多いと思います。特に女子。
本だけでも手が伸びないのに、ましてや劇場でなんてとんでもないと思われるんじゃないでしょうか。
しかし、しかしですよ!
ガンダムが苦手ってだけで食わず嫌いはかなり惜しい事になってます、ユニコーン。
今までご覧になった事のない方もあらすじを追える様にダイジェストが最初についていますし、何しろいいおやじが出て来ます。(笑)
と言う事で、ちょっと興味はあるんだけど、一人でガンダムは…、という方がいらしたら来週の土曜日、新宿でご一緒しませんか?

詳しくはリンク先のよしきさんのサイトをご覧頂きたいのですが(特に注意書きはよくご覧くださいね)、よしきさんにメールして頂いてもいいですし、Twitterで私にDM頂いても結構です。



ご連絡お待ちしています〜。

ツイートツイート

Leave a Reply

CAPTCHA