jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

タイトルは「震災後」6月から週刊ポストで!

05.27.2011 · Posted in Uncategorized

大変ご無沙汰しておりました。
娘たちの受験が終わったら、と思ったら、最後の試験の前日にあの地震…。
まあ、色々あったのですがとりあえず今日のガンダムエースで復活です。
だって…

やっと福井さんの新しい小説が読めるのですから!!

次回作のタイトルは、ズバリ『震災後』。サブタイトルは『こんな時だけど、そろそろ未来の話をしようか』です。
月刊ガンダムエース 2011 7月号

…サブタイトルからして、平成関東大震災あたりの感じかなあと思いましたが、打ちのめされたお父さんが未来を取り戻そうとするお話だそうです。
「おれ史上初のホームドラマですが、テーマは壮大です。」だそうですよ。
6月6日発売号から2ヶ月位の短期集中連載だそうです。
今出ているのが、6月3日号ですから来週ですか?
嬉しい!

その後はいよいよ『人類資金』。
楽しみです!

ツイートツイート

2 Responses to “タイトルは「震災後」6月から週刊ポストで!”

  1. まう says:

    こんにちは、ご無沙汰してます(^^)
    そちらはいろんな意味で大変な春でしたね。もう落ち着かれました?

    福井さんの新作が始まるんですね!うわー、楽しみ。
    壮大なホームドラマ・・・って、どんなお話なんだろう。
    週刊ポスト、チェックします。情報ありがとうござました~。

  2. つるこ says:

    ご無沙汰してます!

    ダブル受験の締めくくりがあの地震。あの日の事は色々な意味で忘れられません。

    でも福井さんが描くホームドラマ、私は頭からお笑い系と決めつけてるんですが、どんなものになるんでしょうかね。
    短期連載で、その後、今まで本になってない短編と一緒に本にしてくれないかなとか勝手に考えちゃってます。

Leave a Reply

CAPTCHA