jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

赤い彗星にピンバッジ,そして地上波初放映と講演会

10.10.2010 · Posted in GundamUC, 福井晴敏

………貯め過ぎました。訳わからないタイトルになってるし。

もう言い訳のしようもありませんが、色々貼っておきます。
うち、上の子が大学、下の子が高校受験なんですが、段々財政的、精神的に厳しくなってまいりましたよ。まだまだ序の口なのに…。(涙)
早くすっきり終わって、また白浜の波打ち際で「行のバカヤロー―!」と皆で叫びたい。←判る方だけ受けてください。

時系列で行きましょうかね。こうなったら。
まず「赤い彗星」から。

10月30日(土)から
新宿    新宿ピカデリー 
名古屋   ミッドランドスクエアシネマ 
大阪    なんばパークスシネマ
横浜    横浜ブルク13
京都    MOVIX京都
千葉    シネプレックス幕張
六本木  TOHOシネマズ六本木
埼玉    MOVIXさいたま
で行われるイベント上映会のピンバッジ付き前売り座席引換券が発売になってます。1400円。

このネオ・ジオン徽章ピンバッジ、

コンセプトとして大人がスーツやジャケットの襟にも付けられるような、高級感のあるピンバッジを目指して製作。厳選した金色の真鍮製で、あえていちど腐食加工を施した後に表面を磨き上げることで、エッジに黒が残り、煌びやかでありつつもシックな雰囲気の一品となっています!

なんだそうです。画像にリンク貼ってありますので、先を見てくださいね。
扱っているのはEプラスですが、ファミマで支払出来るようになったようで、クレジットカード番号入力が大嫌いな身にはとても嬉しいです。
詳しくはこちらから。機動戦士ガンダムUC episode2「赤い彗星」 イベント上映特典付き座席引き換え券

(10月11日追記)私の環境だけかもしれませんが、今日になったら上のリンクが上手く行っていないようです。
一応、こちらにそのまま貼っておきます。
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002047954P0050001P006001P0030001

次、10月26日に角川から『ガンダムUCエースVol,1』が発売になるそうです。
内容は

■ガンダムエース12月号増刊 ガンダムUCエースVol,1
発売日/10月26日(火)
予価/630円(税別)
発行/(株)角川書店
発売/(株)角川グループパブリッシング

内容
「機動戦士ガンダムUCバンデシネ」拡大掲載
UC外伝コミックス2本独占掲載 白石琴似/森田崇  など

今のところ、Amazon、楽天とも予約は取っていないようです。

そして次が上映開始になるのですが、今のところオフィシャル双方とも特別なイベントは上がってません。
きっとまた何かあると思いますので、なるべく早くあげるように努力はいたします。

で、次。

WOWOWにて11月1日~3日「ガンダム宇宙世紀3DAYS:20時間20作品SP」開催!!

日程
11/1 17:40 機動戦士ガンダム MS IGLOO -1年戦争秘録-
11/1 22:10 機動戦士ガンダム
11/1 24:35 GUNDAM EVOLVE(#1 4 5 9 11 12 13 15)
11/2 20:40 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編
11/3 08:00 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
11/3 11:10 機動戦士ガンダム0083 -ジオンの残光-
11/3 13:40 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
11/3 15:20 機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
11/3 17:00 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-
11/3 19:25 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
11/3 21:50 機動戦士ガンダムUC episode1 「ユニコーンの日」

と言う事で、最後の最後に登場です、ユニコーン。
WOWOWの番組表はこちらです。
この日、朝、7時5分から攻殻やりますね。

リンクが張っていない引用部分はすべて機動戦士ガンダムUCオフィシャルサイトのNEWSページから。
劇場限定ブルーレイにつく特典のシナリオ小冊子の事も載っています。
興味のある方は直接どうぞ。

ちなみに私は「赤の肖像」のシナリオがとても欲しいです。
あの公演、また機会があったら是非観たいです。
DVD出ないのかしら。

ツイートツイート

Leave a Reply

CAPTCHA