jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

Op.ローズダスト関連エントリ一覧

02.10.2009 · Posted in Op.ローズダスト, 福井晴敏

Twitterではつぶやきましたが、実は土曜日に神保町の三省堂でゲットしておりました。
かなり早く出てたのは、サイン会会場をエレベーター前に追いやったからかしら、なんて思ったりしてましたが。(苦笑)

自分でも懐かしみつつ、単行本で出た時のエントリのURLを貼っておきます。
よろしかったらどうぞ。
オペレーション・ローズダスト。状況を開始する
日枝神社等
お台場近辺高速上

新聞広告

ローズダスト関連場所の地図 (この頃はまだgoogle mapに直接落とせなかったんですよね。苦労したなあ。)

読了後の感想

サイン会 

オフ会(要注意! 登場人物のイメージをそこなう破壊する恐れがあります。ご覧になるとしても読後がいいかとにしてください。読まれる時は、皆様がつけてくださったコメントもぜひどうぞ。)

週刊ブックレビューでのインタビュー

新港パーク

有明清掃工場の見取り図

有明清掃工場見学 flickrが開きます。

並河家付近地どり

国府台駅付近地どり

……、疲れた。
本当はお台場地どりがどっさりあったのですが、古いサーバーからちゃんと移してなくて今はちょっと見つかりません。
残念。苦労したのになあ。

下の方の地どりは、話が進んでからのものになりますので、積極的ではないにしろネタばれになりかねません。
そのあたり、お気をつけてくださいませ。

実はこんなイベントもありました。(笑)
お名前登場権落札

ツイートツイート

7 Responses to “Op.ローズダスト関連エントリ一覧”

  1. 代打オレ says:

    ハードカバーのローズダストを読んでいる時につるこさんのHPを発見したのを覚えています。
    つるこさんの登場シーンを探しながら何度目かのローズダストに飛び込もうかなぁ

  2. tulco says:

    >代打オレさん
     ローズダストのハードカバーが出たのも、何だか遠い昔のような気がしますね。そんなころからありがとうございます。
    つるこさん(笑)、探してやってくださいませ~。

  3. まう says:

    まだ手に入れてません~。探しに行った本屋では見つからなかった!(怒)
    でもつるこさんは土曜日に手に入れられたのよね、こっちじゃ遅いのかなあ?

    過去エントリも改めて拝見。つるこさん本当に地どり上手ですよね(^^)
    国府台駅付近なんて読中の想像通りの場所で感動~!

    明日また本屋行ってきます!

  4. あさり says:

    リマインダーさんが「今日だよー」と言ってくれたおかげで、発売日に
    「Op.ローズダスト確保!」(ぜひ渥美@亡国・劇場版の声で・笑)
    いたしました。
    でもまだ開いてなかったり…。
    読み終えてから、各リンクをたどりたいと思いますー。

  5. tulco says:

    >まうさん
    まあ、発売日にもないとは!
    今日はゲットできたかしら。
    帰りに有楽町の本屋に行ったけど、あちこちに山になっておりましたよ。
    へたくそな写真、ほめていただいて嬉しいです~。
    国府台駅あたりは結構苦労して行ったので、イメージ通りの場所があってとても嬉しかったのを覚えてます。
    福井さんの次回作も、また地どりができるのだといいなあ。(笑)

    >あさりさん
     仕事中にメールで書き込みて思わずその場を思い描いてにまにましてしてしまいましたよ。(笑)<渥美@亡国
     特に、オフ会のとこは読み終わってからにしてください。
     私もあのエントリ、皆様のコメントも最後まで改めて読んで、しまった!と思いました。とほほ。(苦笑)

  6. まわりぼー says:

    つるこさん、お久しぶりです。
    懐かしい記事の掘り起こし、ありがとうございました。
    もう3年も前になるんですねえ・・・シミジミ
    そろそろ、ブンゴーの新作が読みたいぞう(あ、ガンダムはおいといていーですか(汗))

    先日、念願のレストランカタヤマへ行き、ブンゴーのサインを拝んで、ステーキグラタンを食してきました。
    美味しかったです!
    注文するとき恥ずかしいかと思ったのですが、他のお料理もすべてボリューミー(爆)だったので、躊躇なく注文できました(笑)

  7. tulco says:

    >まわりぼーさん
    お久しぶりです!
    もうお子さんも大きくなられたでしょうねえ。(しみじみ)
    ブンゴーの新作は、講談社の100周年、になるのかな?(ガンダムをおいとくと。(笑))
    今見てみたら、11月14日だそうですから、それまでに書いてないと…ですよね。

    ところでレストランカタヤマ!ああ、私も行きたい行きたいと思いつつ、まだ行ってないんです。(涙)
    ダイエット終わったら、その記念に行こうかしら。

Leave a Reply

CAPTCHA