jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

IN☆POCKET8月号にイージス前日譚、call the rollが!!

08.11.2008 · Posted in 亡国のイージス, 福井晴敏

いつも娘が買っているIN☆POCKET、8月号の特集は

でした!
乱歩賞から10年なんですねえ。
おめでとうございます。
読み応えのあるインタビューの中では、講談社100周年記念の書き下ろし長編小説について述べられていますが、その前ではDAISについても触れられています。
DMISでもいいから読みたい!!

そして、《はたかぜ》ベースの《いそかぜ》フィギュア付きだったイージスの前日譚、コールザロールが載っています。
あの時、涙を呑んで諦めた方、気がついたときには遅かった方、明日は是非書店へ!!

内容紹介
巻頭特集
第44回乱歩賞でのデビューから今年で10年。壮大なスケールの物語で私達に感動を与え続けるだけでなく、著作の映画化、「ガンダム」シリーズの執筆と、多方面で活躍する福井晴敏さんにインタビュー。さらに、2005年に限定販売されたオリジナル護衛艦模型のボックスセットに収録された、書き下ろし小説「コール ザ ロール (仙石)」を特別掲載。インタビューとあわせてお楽しみください!

カテゴリーを選ぶのに「亡国のイージス」にチェックを入れられるのはなんと嬉しい事でしょう!
ついでに2005年の怒涛の福井イヤーのあたりのエントリを読み直しておりました。
あの頃は夢のようでしたね。

ツイートツイート

4 Responses to “IN☆POCKET8月号にイージス前日譚、call the rollが!!”

  1. なんですと?!
    そりゃ大変。本屋に行かなくては…。いや、しょっちゅう行ってるんですけど、ゲットしなくては。情報ありがとうございました。
    いやー、まさかコールザロールがここに来るとは…。

  2. tulco says:

    >あさりさん
    無事ゲットできましたか?
    私もびっくりでしたよ。
    フィギュアでためらっちゃった方も沢山いらしたと思うので、いい機会でしたね。
    講談社の100周年記念も凄く楽しみです。

  3. はい、ゲットできましたー(棚にはその1冊だけでした・汗)

  4. tulco says:

    >あさりさん
    …わー、よかったです。
    福井さんのDAISものを待ってる人がそれだけ多かったのだと思いたいですね!

Leave a Reply

CAPTCHA