jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

電脳超合金タチコマ

02.24.2008 · Posted in ガジェット

昨日、アマゾンから発送のお知らせが来ていたので、せっかく寝坊できる日曜だと言うのに早起きして待機。
さっきやってきました!
電脳超合金タチコマ

結構重いと読んでいたので、箱を受け取った時は?でしたが、本体だけになるとかなりの重量感があります。
電脳超合金タチコマ  電脳超合金タチコマ  

しょくーん!ってポーズを取らせたいのに、アームがあまりあがらなくてちょっと悲しい。これで精一杯です。

アプリケーションをインストールして、USBでタチコマと繋ぐとこのスクリーンがPCの右下に出ます。
オフにしない限り、ずーっとタチコマはiPod聞いたり、リモコンタチコマを操縦したり、「タチコマ」って雑誌読んで泣いたり (((透き通った水が出てるのですが菅野さん風に言うと、まさか鼻水?(笑))、))頭にりんご載せたジェイムスン型に弾撃って遊んだりうるさくしています。
左下隅に指のアイコンがありますが、これをクリックしてからあちこちクリックするとさらに別のアクションが見られます。
後は旗揚げゲームに、タイマーかな。
仕事中には非常に邪魔な子です。
バトーさんは偉い人なあだとつくづく思いました。(笑)

動画もX02HTで沢山撮ったのに、なぜかPCで再生できません。
カメラ発見したら、あげますね。

そういや写真をアップしようと思ったら…。

他にも色々ハックされているのかしら。この後ゴミ箱が笑い男になっているのは見つけましたが。
また探すのが楽しみです。

ツイートツイート

2 Responses to “電脳超合金タチコマ”

  1. おお…..素晴らしいですね。さすが高級品!
    アイコンも変わるんだ~。
    (こ、これはVistaにも対応しているんでしょうかっ。)

  2. tulco says:

    >ほしのさん
    アームこそちゃんと上がりませんが、後は細かく動きます。
    この値段でこれだけ出来ると、かなり安いんじゃないかと思いますよ~。
    Vista大丈夫ですよ!6GBの空き容量があればいいそうですし、USBも私のでは、ハブに繋いでも認識してくれてます。
    タイマー付いてるし、正時も教えてくれますから結構便利だし。

    …ますます欲しくなっちゃいました?(笑)

Leave a Reply

CAPTCHA