jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

…軽い!

07.29.2007 · Posted in diary, 文房具

7月一杯で更新になるウイルスバスター。
一昨日、二度とこんな激重なものお金払って使うものかと、ウイルスセキュリティを買いにビックカメラへ行きました。
帰りにゲームのところへ行ったら太鼓の達人DSが出ていたので、それもゲット。

帰って早速ウイルスセキュリティZEROを入れました。
元々同種のソフトが入っているとメジャーなものなら、先にアンインストールしなくてもウイルスセキュリティが削除してくれるのでとても楽。再起動3回ほどでインストールできました。
軽いです~~。(感涙)
この軽さの10%くらいは、安全と引き換えなのかもしれない、などと思いつつも、ウイルスバスターのあの重さは異常でしたから、何より嬉しいです。

太鼓の達人DSは、PSPのを子供が持っていて面白かったので、バチつきのDSならもっと楽しいかと思ったのですが、バチはあの小さな画面ではちょっと無理でした。太鼓の枠を叩く「カツ」が、はみ出てしまうことが多いのです。
で、結局本体でやってますが、最初から入っている好きな曲が少なくてそれもちょっと寂しいな。
以前、娘がお友だちに借りて楽しかったので、先日うちでも買った戦国BASARA ダブルパックと共にいいストレス解消になりそう。

昨日は友人のお家の新築祝いにお呼ばれでした。
帰りは遅くなったので遠くから来たお友だちと一緒に近くのホテルに泊まったのですが、朝起きたら足が筋肉痛。
豪邸で走り回っていたからかしら。(苦笑)
新幹線で帰る彼女と一緒に東京駅まで出て、久しぶりに丸善へ行ったら、ずっと探していたのにどこにもなかったTree’s スティックメモがあってとりあえず2つ買いました。
これ、半透明の付箋なのですが、のりの部分が大きくてしっかりつくし、下の字が見えるのでとても便利なのです。
新宿のハンズで見かけてひとつ買ったものの、それ以後どこへ行ってもなくて、困っていたのですが、これで安心。
フイルムふせんと一緒に、いつも手帳のポケットに入っています。

家について上がらずに、そのまま車で選挙へ。
買い物してから帰りました。

太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱)
ナムコ (2007/07/26)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 4.5

5 DSでドン!
5 なかなかおもしろいです
4 音符の間も無駄に叩んです

ツイートツイート

Leave a Reply

CAPTCHA