jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

一月ぶりに

06.06.2007 · Posted in 文房具

すみません!
と、先に謝っておこう。
今日上げないと一月以上経っちゃうと思ったので実のないエントリですがとりあえず。

ここ一月、私もPCも体調悪くて大変でした。
PCはどうやらウイルスバスター2007のせいみたいですが。
こういうののバージョンアップには何度も苦い目にあっているのに、考えもなしにやってしまった自分の不覚でした。
時間があれば、2006に戻したい…。

さて、下の画像。
UCですが、ガンダムAのままだとどうにも読み辛いのと、切ってしまうと必ずなくしてしまうので、今回はさっさとファイルに綴じてます。
ローズダストの時は、真ん中のホチキスより左で切って、挟むタイプのバインダに綴じられたのですが、ガンダムAでは無理。
結局、クリアファイルに一枚ずつ入れてます。
最初買ったのは、間違えてA4の100ポケットのもの。4冊溜まっていたのですが、丁度ぴったり入りました。
で、その後、100円ショップでB5の20枚のものを見つけて、1話ずつ入れられるわ、と喜んでいたら、5話はいつもより長かったのでした。嬉しい誤算に5話は2冊に分けていれ、残った部分に週刊現代の連載を入れておきました。
あれ、36ページくらいだったけど、どうやって本になるのかしら…。

次は、新しいハイテックCコレトのリフィル@無印5色+シャープ
これ、最強コレトホルダーではないでしょうか。
コレトが入るとは判っていたものの、パステル調の色合いが恥ずかしくて使っていなかったのですが、コレトの新色を何の気なしにいじっていたら、これにちょうどはまる色がある事に気づき、早速入れてみました。

黄色以外はぴったりはまります。
使ってみて嬉しいのが、他のボールペンの中に入れるときと違って、外の色と同系色を入れているので見分けやすい事。
ベビーピンクは上の子、アップルグリーンを下の子、会社はアクアブルー、強調したい部分のオレンジに加えて、黄色には、普通に書く文字色のブラウンを入れて5色。プラスフィルムふせんに使うシャープまで1本のペンで使えるようになりました。

もし5色ボールペンにコレトのリフィルを入れて使ってみようと思う場合、他のペンに入れる時より長さに気をつけたほうがいいです。
元々きつきつで入っているので、ちょっとでも長いとうまくノックできません。

 

ツイートツイート

2 Responses to “一月ぶりに”

  1. すごーい、クリアファイルに収納するのはいいとして、1枚ずつ入れてるってことですか!うわー、しんきくさっ(おいおい)
    その一手間が後々利いてくるとはいえ…。

  2. tulco says:

    >あさりさん
    そう、一枚ずつ。そりゃもう大変でしたよ。それもね、クリアファイルの中に入ってる薄い紙を出すのがまた面倒で面倒で……。
    だから途中で夫に渡しちゃいましたよ。はっはっは!(笑)

    でも、これが一体あと何冊増えるんだと思うと恐ろしいものがあるんですよね。(考えるの遅すぎ)
    ローズダストも長すぎると追い出された福井さんのこと、ガンダムAなら追い出されもしないだろうし、しょうがないから単行本が出たらその分は出して別のファイルに綴じて…、なんて考えるとかなり悲しいものがありました、はい。

    あさりさんもジパングで是非。楽しいですよ~~。(笑)

Leave a Reply

CAPTCHA