jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

三冊そろい踏み

汽車犬。さんのコメントにアマゾンにも文庫があると聞いて見に行ったら、シーブロの画像も使えるようなので…。
なんで偉そうに(単行本)なんて書いておくのかよく分からん。

6ステインDAISピンズセット   6ステイン     C-blossom(case729)

すみません、この絵を見るとどうしても言いたくなってしまいます。指を入れるな 向けるな人に って。(笑)
最初は何でしたっけ? 

せっかくのお休みなのに、お洗濯干してお掃除してから、あとはだらだら広大な海を漂ってます。
長年使ってきたウィルコムを解約しようかどうしようかと迷ってまして。
最近、[es]の挙動が悲惨で、オンラインサインアップとソフトリセットは日課になってます。それも一日何回も。日に何回もじゃ日課じゃないか。(苦笑)
で、昨日からはとうとうまるきりメールを受信しなくなっちゃいました。
私はPCのメールをGmailのフィルタを通してから[es]に転送してるので、たぶんもうpdxのサーバーは一杯だろうな。
で、メール送ってくれた人にエラーメッセージが送信されているのではないかしら。申し訳ない。

ウィルコムは今の職場で繋がらないし、娘たちの携帯を、私の古い端末でホワイトプランにしたせいでソフトバンク使用率が上がってます。
今度、下の娘の非常時の連絡網が業者委託になり、連絡が欲しい順番に6箇所に連絡してくれるそうなのですが、そうなるとやはり安定して電話やメールを受けられるものが必要ですしね。

でも今の904SHには全然愛情を持てないし、やっぱりtreo750買っちゃおうかしら。

って、なんだかさっぱり判らない独り言でした。
さて、もう一台、ホワイトプランを契約に行ってきます。
おっとその前に、ウィルコムに電話してサーバーのメール削除してもらわないとか。サーばーのメールの削除はしてもらえませんでした。前にしてもらったことがあったような気がするんですが。
でもzero3メールを1行受信して削除するという方法を教えてもらって何とかなりました。
やはりPCメールを転送するのは引っかかりやすいそうですが、ずっとこの方法でやってきていたのに最近富にひどいってのは、気になります。

そうそう、ここのところ(はっきり言うとvodaから柔らか銀行に変わった辺りから)非常にスパムが多くて、夕べも一晩で34通も来てたのですが(メルアド変えるの嫌ですもの)、さっき、設定を色々変えてみました。
これでこなくなったら、と思ったら…確かに色物系はなくなったようだけど、今度はパチスロとか今までとは違うのが来てる…。(苦笑)

ツイートツイート

4 Responses to “三冊そろい踏み”

  1. 汽車犬。 says:

    o(≧▽≦)O
    三冊並ぶとなんか素適度アップですね。
    最近、有楽町のビックカメラに週2回くらい立ち寄る(正確には通り抜ける)のです。そのたびにケータイ売り場を見て、かっこいいのがほしいと思います。機能を使いこなせる自信はないので、とにかく見た目が愛せるのがほしいなー。メディア・スキンも雑誌で見たときはカッコイイって思ったけど、実物はごつかったです……。

  2. tulco says:

    >汽車犬。さん
    ですよね~!
    これは一度は並べておきたいと思ったのであげちゃいました。
    メディア・スキンそんなにごついですか?
    かなりスマートな感じがするのに…。auはかっこよくて機能もばっちりなのが多くていいな。

    私は古いボーダの端末持って行って娘用にホワイトプランをつけてもらおうと思ったのに、1時間後には新しい自分用のソフトバンクの端末持って出てきてました。(ため息)
    ああ、勿論今までの私の端末が娘行きです。(笑)
    910SHっていうデジカメに携帯がくっついてるみたいなのですが、キータッチがとても軽くて久々に柔らか銀行のでは可愛いと思えるもので満足でした。

    TREO750は見た目ばっちり愛せる感じでしょう?
    日本で出てくれるといいのになあ。

  3. 汽車犬。 says:

    iphone日本発売できないんですかね。
    出たらそれにするのもいいなーとか思ったりします。私は、DoCoMoなのですがほとんどケータイを使わないので、いまだにpreminiの最初の型です。「日本沈没」で遺品として箱に入ってたケータイと同じです(わかりにくい説明だろうか)。なんとムーバなんですよ。カメラ機能もない。ムーバのサービスいつまであるのかなー。

  4. tulco says:

    >汽車犬。さん
    再来年あたりsoftbankから出るのでしょうか。でもそんな待たされるともっといい端末が出てそうな気もしますが…。

    最近の携帯は、音楽も動画もってのが当たり前みたいですが、電池のもちとかどうなんでしょう。元々はオールインワンが好きだったのですが、最近は音楽はiPodShuffleで動画はiPodで十分な感じです。

    汽車犬。さんはお仕事で携帯使いまくりなんだと勝手に思い込んでいたのでびっくりです。ミッチー王子様が使ってたの、プレミニだったんですね。(笑)
    ウィルコムはもうやめてしまってもいいかなと思っているのですが、スケジュール関係でgooglecalender使い始めたら、もう離れられなくて、それだけのために使っているといった感じです。

    カメラは、私もブログやっていなければそれほど必要としなかったかも…。むしろカメラが付いてる携帯は持ち込み禁止なんてところも多いし。
    softbankで東芝製のスマートフォンが出るそうなので、今はそれを楽しみにしている所です。
    ムーバの新機種、もう1年くらいでてないのかな?
    そろそろ危ないですかね…。

Leave a Reply

CAPTCHA