jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

6ステインDAISピンズセットと今後の予定

04.13.2007 · Posted in 福井晴敏, 6ステイン

今日はちゃんと文庫の売り場にもある事を確認後、そこにあったシーブロと福井さん特集のIN POCKETを持ってお取り置きカウンターへ。
無事、ゲットしました。
アマゾンからの発送メールは午後5時頃来ていて、まだペリカン来ていないので、疲れていたけど取りに行ってよかったです。

さて、で中身。

フィルムを外したところ。
(すみません、横にいる変な黄色いのとチロルチョコは例によって下の子の仕業です…)

シックスステインDAISピンズセット
黒いカバーを外した中身。
ひとつひとつのピンに解説と福井さんのお言葉つき。

で、台から外してビニール袋を開けた姿。

ちゃんと裏にもC FUKUI HARUTOSHI/KODANSHA Design by誰と入っていますよ。細かい!

これを書いている間にさっさと、上の子は寺田さんの、下の子はカトキさんのをペンケースやバッグにつけておりました。
アマゾンにもう1セット頼んでおいてよかった。

なお、リブロでは通常版と並んでピンズセットもありましたよ。アマゾンでもまだ残っているようです。
今になって後悔していらっしゃる方、お急ぎを。

6ステインDAISピンズセット
福井 晴敏
講談社 (2007/04/13)
売り上げランキング: 1374
C-blossom(case729)
C-blossom(case729)

posted with amazlet on 07.04.13
福井 晴敏
講談社 (2007/04/13)
売り上げランキング: 31264

さてIN POCKETの特集で、福井さんのインタビューの最後に、今後の予定がありました。
びっくりしたのが、週刊現代で連載していた『大型エンタテインメント作家が挑む衝撃の近未来SF 「平成関東大震災・史上最悪の72時間」』が、9月頃に本になるそうです。
それと長期連載になるガンダムを「今年一年で来年一年分ぐらいのものも書いちゃって」空いた1年で週刊誌の連載をやろうという計画があるそうです。
やった!!

ツイートツイート

8 Responses to “6ステインDAISピンズセットと今後の予定”

  1. つるこさん、こんにちは。
    《ごましお》と申します。初めまして。
    DAISピンズセット、来ましたね~。
    なんか小袋から開けるのがためらわれる感じで、まだ直に手に取ってませんよ笑笑

    ところで、さすがはつるこさん、情報が早い!!
    【IN POCKET】は全然ノーマークだったので、
    危うくお得情報を見逃すところでした…。
    おかげで無事書店にて購入できました!ありがとうございますっ~(^_^)!!

    書き溜めたユニコーンの合間を縫って進められる連載とは…なんでしょう?
    500枚の短編?(すでにそれは世間で言う長編なのだが笑笑笑)
    とにかく期待!

  2. tulco says:

    >《ごましお》さん
    はじめまして、ようこそ。
    うちは子供たちが楽しみにしていたので、あっという間に開けられて持っていかれてしまいました。

    IN POCKETは、福井さんの本が出た時、今までも特集をやっているので要注意ですよ。
    週刊誌の連載も楽しみですね。
    ローズダストの時みたいに、短いのを細切れで読むのが辛そうですが…。

  3. 汽車犬。 says:

    わたしのところにも届きました!
    台紙の裏側にもデザイナー紹介があって、そちらも面白いですよ。
    カバーの加工が違って、タイトルの色が違うだけだけどカバーの雰囲気も違いますね!
    Amazonいったら、売ってなかったけど。普通の「6ステイン」もなかったのが不思議。
    全国の書店で絶賛発売中(なはず)。
    もう1セット買うかなあ……。

  4. tulco says:

    >汽車犬。さん
    わ、台紙の裏側は気がつきませんでした~。
    で、本当に6ステインの通常版ないんですねえ。なんでだろう?<Amazon
    ピンズセットの方は一時なくなっていたけど、今は復活してるみたいですね。

    先日は荷物が多くてシーブロしか買えなかったけど、後で通常版も買ってきます~!
    お天気、よくならないかな。

  5. 汽車犬。 says:

    いま、Amazonに行ったら両方ともありましたがなぜか「単行本」と書かれていました。
    文庫だよーん。
    9月予定の本も楽しみですね。初回限定で防空頭巾とかつけてほしいなー。

  6. SKIP☆BEET says:

    こんにちわ。お久しぶりです。
    『IN★PICET』私もゲットして来ました。
    いつも手に入らないんですけど、今日は○です!
    9月楽しみですね。
    連載読んでたんですけど、途中肝心のところ読めなくて…。
    本にしていただけるなんて思ってなかったから、からうれしいです。

    では、又お邪魔します。

  7. そういや『6ステイン』発売されたんだった!と、昨日やっとこ本屋で購入しました。ふう。とりあえず、ビニルだけのけて、文庫と分けたんですが、そこで疑問が。

    なんで、文庫のカバーにピンズおよび包装についての注意書きが?!

    しばしぼうぜんとながめてしまいました。

  8. tulco says:

    すみません~。遅くなりました。(汗)

    >汽車犬。さん
    まだ(単行本)ですね。いつになったら直るかな?
    で、…防空頭巾ですか!(笑) 非常持ち出し袋とかもいいかも。
    でなきゃ、小さな懐中電灯とかがいいかな。ださださダイス印つきの。←ちょっと違う。

    >SKIP☆BEETさん
    お久しぶりです。
    週刊現代はなかなか買うの大変でしたものね。
    私も、こりゃ本になることはないだろうなと思いながら買っていたので、とてもびっくりしました。
    というか、そんなに長いとは思っていなかったので。
    …加筆とかあるのかなあ、と期待してみよう。

    >あさりさん
    ふふ、残っていてよかったですね!おめでとうございます。
    あれは逃したらとても悲しいですもの。
    そうそう、うちでも娘たちが大騒ぎしてました。
    これは本じゃないの?って。(笑)
    もしかしてこれが通常版との違いなのか!と納得したりしてましたよ。

Leave a Reply

CAPTCHA