jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

UCサイト、オープンしてますね。とっくに。

03.31.2007 · Posted in diary, GundamUC, 福井晴敏, 6ステイン

次から次へと身近に色々ありまして、またまた空いてしまいました。
すみません。

まず、もう皆さんとっくにご存知だと思いますが、「機動戦士ガンダムユニコーン」Webサイトがオープンしてます。
これもオープンした日に知ってはいたのに、アップする気力がなくて…。
特にガンダムエースを買っていらっしゃらない方、PDFで1話まるまるアップという大盤振る舞いがあるので、是非いらしてみてくださいね。

それと、シーブロの漫画を描かれた霜月さんのサイト

なんと来月13日に『c-blossom』が文庫化して発売されます!
これは、福井さんの『6ステイン』との同時発売で小説の文庫のジャンルに並べられます。
ちなみに、両方のカバーのイラストを描かせていただきました。漫画絵とは違ったテイストになってます。よろしくお願いします。

とありました。

あの絵は霜月さん作だったのですね。
こうなってくると、気になるのが6ステインDAISピンズセットがどう通常版と違うのかですが、…どうなってるんだろう。
発売まで2週間切って、ますます楽しみです。

あともうひとつ。
前に書いたスーパーナチュラルの第二シーズンのDVD発売決定だそうです。

SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス1
ワーナー・ホーム・ビデオ (2007/09/07)
売り上げランキング: 225
おすすめ度の平均: 5.0

5 早く観たい!

で、ですね、これが商品の説明なんですが…

超常現象アクション、いよいよ衝撃の第2章突入!
邪悪な闇に立ち向かう、兄弟の闘い-

・いよいよ地上波放映開始!(4/24〈火〉25:56~日本テレビにて)
・4月下旬ノベライズ本出版決定!(本編7話目までを収録)
・日立ハイビジョンテレビWOOOとの大型タイアップ決定!
(どこよりも早くセカンド・シーズン第1話がご覧いただけます)

普通なら喜ぶところなのですが、心配なのが吹き替え…。
あのホットペッパー「食べました篇」のような(大好きなんですよ、CMはね。CMは…)悲惨な吹き替えで、何も知らない人が見てしまったらそれだけで観るのをやめてしまうのではないでしょうか。(涙)
娘たちも「あれでやるんだよね…」とため息ついて、その後、だれが吹き替えやったら良いか大会に突入してました。
サミーは櫻井さんで決定(笑)なのですが、ディーンは結局決まらず。
テレビは違うといいのだけど。
iTunesで買っている第2シーズンは、もったいなくてまだ9話までしか観ていないのですが、第1シーズンよりずっと話が面白くなってきています。
それほど怖い話もないですし、海外ドラマ好きな方は是非観て私と語ってくださいませ~。(笑)

身近な色々のひとつに、ドックでの再検査があったのです。
今まできわどい感じであっても、全部何とかクリアしてきたのが、今回は一月以内に要再検査なんてのが沢山付いちゃってて、びっくり。
こりゃ大変だ、と思ったのですが、ふと考えてみたら、ドックの前々日に8度の熱を出していたのに、前日どうしても外せない用事で早朝から夜まで遠くまで出かけ、当日の朝、最寄り駅までもう少しと言う所で、ガスの火を消したかが不安になって全速力で走っていたのでした。
再検査の際に、先生に恐る恐るこれこれこういうことがあったのですが、こういうのって結果に影響しますか?と伺うと、「そりゃあ影響しますよ」と。
これでかなり安心して、先日結果を聞きに言ったのですが、値はすべて正常範囲内になっていました。

うちに来て下さる方の中には、お仕事をやめてお家に入られている方も多いと思います。
子供に手もかかる時期だと、自分の体の不調は後回しにしてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ドックは安いものではありませんが、ある程度の年齢になったら是非受けてみてくださいね。
ご主人様の会社の補助などで割引になることもあるかも知れません。

ツイートツイート

2 Responses to “UCサイト、オープンしてますね。とっくに。”

  1. つるこ様、こんにちは!ガンダムUCのwebサイト情報うれしいです~早速読んでます。まだまだ気が早いですが、単行本になるのが楽しみです、きっと表紙は安彦さんの絵♪とか考えてしまいます。ドック、私も30代後半なのでドックとはいかないまでも、乳ガン、子宮ガンの検査をしないとなあ・・・などと思ってます。つるこ様どうぞお身体大切に・・・では失礼します。

  2. tulco says:

    >ヤムヤムさん
    こんにちは!ああ、よかった。遅い情報も役にたったようですね。
    UCは、確か3ヶ月おきくらいに単行本になると伺った覚えがあります。
    それほど気が早くもないと思いますよ。
    表紙も、描きおろしのイラストなんかも楽しみですね!

    検診、気になるようでしたらしておかれた方がいいと思います。
    母のお友達が、母がドックに入ると言う話を聞いて、付き合いで一緒にいらしたら、乳がんが見つかったそうです。
    まだまだ初期だったので、今は完治していらっしゃるそうですが、そんな話を聞いてしまうと気になりますよね。

Leave a Reply

CAPTCHA