jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

漢検DS

12.15.2006 · Posted in ゲーム

面白そうだったのでやってみました。
実は発売日に買いに行ったのですが、似たようなのがもうひとつあって、どうしようか迷って結局買わなかったのです。

結果はこれ。
時間も関係あるのかな、いい点を取るのはなかなか大変みたいですが面白そうです。

最近、漢字が書けなくなってきたと富に感じているので、これ↓を予約しに行くついでに買ってこようと思ってます。

てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記ホワイト&アイスブルー 特典 ストラップ付き

ドラクエもDSから出るというし、これでますますソニーは大変になりそう。
ああ、早くwiiが欲しいです。

ツイートツイート

4 Responses to “漢検DS”

  1. まう says:

    漢検DS発売日に買いに行った者です(笑)
    10月に漢字検定を受けた息子と娘、これも活用しましたよ。
    今日結果が返ってきました。おかげ様で両方とも合格してました~(^^)
    県別漢字バトル面白そうですね、挑戦してみよう~。

  2. tulco says:

    >まうさん

    おお、お友達!…私は買わなかったけど。(笑)
    で、合格おめでとうございます~!凄いですね。

    これを書いた翌日、ヨドバシへ行ったんですが、また2つを並べてかなり迷って、結局古いの買ってしまいました。
    値段がかなり違うのと、古いのは1級まで対応してるというので…。
    漢検DSの方はウェブ上のデモとか見てると、英語漬けみたいな感じで面白そうだけど、私の買ったのはなんとなく古臭い。(苦笑)
    でも子供たちは楽しそうに遊んでいるのでいいことにします~。
    県別やってみました?
    東京、なかなか上がらないなあ。(苦笑)

    そういやまうさんちは英語漬けもあったんでしたっけ?
    あれ、下の子がやってるのですが、英語習わせてないのに結構できるようになってきました。
    なかなかよさそうですね。

  3. まう says:

    県別やってみました~。
    でも私の成績イマイチ・・・。うへぇ~。
    福岡は現在22位でした!

    英語漬け、最近使ってないですね。イケナイ!
    あれは聴くと書くが連動しているから結構良いと思いますよ~。間違ったらちゃんとチェックしてくれるから・・・ものぐさ母が見てやるよりいいでしょ(^^;;)

  4. tulco says:

    >まうさん
    あらあら。(笑)私ももう一度やってみた時は悪かったです。
    この時はいい問題に当たっただけだわ。

    英語漬け、私は最近あまりやってないけど下の娘は結構まじめにやってます。上のが英語で苦労してるのを見てるからかしら。(苦笑)
    チェックって、…I love you?(笑)
    確かにものぐさ母が見るよりかはいいようです~。(笑)

Leave a Reply

CAPTCHA