jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

今日の収穫物

12.15.2006 · Posted in cooking eating, diary

  

2時間並んだクリスピークリームドーナツ。
お店の中に入って、次の方と声を掛けられるまでぎりぎり悩んで結局2dozen。
……だって2時間並んで1500円しか買わないなんて悔しかったんですもの。(苦笑)

その場で食べてきてねと言われていたけれど、娘が早帰りだったのと、さっきお味見にいただいたので我慢して、隣のフランフランへポプリを買いに。

ラルフローレンのサマーハウスという香りが大好きで、ずっと使っていたのですが、先日、ポプリオイルを足そうとしたらちょっとカビていたのです。
長いこと使っているし、もう新しいのにしてもいいかなと思って調べたところが、もうラルフローレンはポプリを扱っていないと知って愕然。
昔はお店の中でも使っていて、買ってきた服を部屋においておくと自分の部屋までいい香りになっていたのですよ。

さびしい思いをしていたところが先日、バスバブル好きの子供が買ったフランフランのバラのオイルが、サマーハウスに似ていたので、じゃポプリはそれにして、香りが抜けたらサマーハウスのオイルを使えばいいじゃない、と思い立ったわけなのです。

後、クリスマスのポプリが欲しくて探していたのですが、ここにもオレンジの入ったスパイシーな香りのポプリはなくてインセンスを買いました。ポプリウォーマーは使っているのですが、インセンスは初めてなので使うのが楽しみです。

家に帰って、コーヒーを淹れて娘とゆっくりいただきました。
何でこんなに軽いんでしょう。とりあえず2つ食べて幸せ気分。

しかし、いくらお口でとろけるドーナツとは言え、24個は4人家族には壮観過ぎです。
後でおすそ分けに行かなきゃ。

ツイートツイート

6 Responses to “今日の収穫物”

  1. 汽車犬。 says:

    Σ( ̄□ ̄lll)!!
    Σ( ̄□ ̄lll)!!Σ( ̄□ ̄lll)!!

    二時間も並んだのですか!
    お疲れ様でした。寒いのに。
    かわいそうに。

    冷えたらチンしてくださいね。ふわふわが復活するから! ああああ。うらやましい。とろけるドーナツ。オリジナルグレーズ食べたいっす!

  2. tulco says:

    >汽車犬。さん

    へへ、ありがとうございます。
    メールもありがとうございました~。(笑)

    最初、1時間くらいは並ぶかなあと覚悟していたのですが、やっと先が見えてきた、と思ったところで、お店の前に横方向の蛇行が見えたのにはちょーっとくらっと来ましたね。(苦笑)
    1時間過ぎた後は、ただ根性で並んでましたよ。(笑)

    コーヒーととろけるドーナツ、最高です!
    もう少し落ち着いたら、絶対お店ではふはふしながら食べてみたいなと思ってます~。行きましょうね!

  3. 汽車犬。 says:

    行きまっせー。かけつけオリジナルグレイズ2個。コーヒーで。

    どうやら韓国よりもお高いらしいですね。ダースで買ってもあんまりお得にならないとの噂をききました。

    しかし、わたしの周囲のファンたちは激アツですよ。ただしシナボンみたいにあっという間になくなってしまうのでは? と危惧もしてました(笑) 知人の友人は三時間ならんだらしいっす。年明けに行列オフでも(笑)!

  4. tulco says:

    >汽車犬。さん

    かけつけドーナツ2個ってのも、のどに詰まりそうですが。
    関係ないけど、さっき激辛ラーメンのスープが気管に行きそうになって死ぬかと思いました。(笑)

    韓国はおいくらなんでしょう。こっちではダースで買うと2個分(300円)安くなりましたよ。

    ああ、シナボン!!カハラモールへ行くのが楽しみだったなあ。(遠い目)
    サンシャインにできて、わーいと思ったけど、なくなっちゃいましたねえ。
    やはりカロリー考えちゃうとそうそう食べられるもんじゃないし…。
    3時間並んでたら、私きっと4箱くらい買っちゃいそう。←悔しいから
    土日は当分相当混みそうですね。

    行列オフ(笑)の時はお隣のスタバで、ステンレスタンブラーにエクストラホットでコーヒー入れてもらって並びます!行く気、満々!!(笑)

  5. 汽車犬。 says:

    カハラモールのシナボンは健在です。あたしはシナモンが苦手なので買ったことないけどハワイの味! ってかんじしますよね。
    韓国では、一個が1000ウォン(120円くらい)で12個が8000ウォンだったと思います。960円(約1000円)ですよね。日本のほうが高いなあ。

    あたしのタンブラーは、すぐ温くなるプラスティックだけど、ないよりはマシ(笑)。アツアツコーヒーをテイクアウェイしてから、行列しておしゃべり……。なんかこれってサイン会に並んでるみたいじゃない? 
    意外と我々向きなオフ会の形式?

  6. tulco says:

    >汽車犬。 さん

    やっぱりアメリカでは健在なんだ。よかった~。
    日本のシナモンロールはフィリングもアイシングもちょっとしかなくてつまんないんですもの。
    久しくハワイへも行っていないなあ…。

    うーむ、540円も違うんですねえ。日本はやっぱり物価が高いのかしら。ベーシックなドーナツですし、もう少し安くてもいいですよね。

    じゃ、行列オフの時はスタバで待ち合わせして並ぶ事にしましょう。
    サイン会の時も、ご無沙汰だった人たちと話せるのが嬉しいから並ぶのも楽しみの一つですものね。
    確かに私たち向きかも~。(笑)

Leave a Reply

CAPTCHA