jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

食欲の秋

11.09.2006 · Posted in cooking eating, diary

学校が休みでお友達と遊びに行くという娘を送ってから、オアゾまで行って来ました。
お供は新しいiPod shuffleです。
もともとのヘッドフォンが好きではないので最初、前のシャッフルにつけていたソニーのネックストラップ式ヘッドホンをつけてみたら、まるで大蛇に蛙が止まっているみたいなみっともなさ。
しょうがなくて家に転がっていたヘッドフォンをつけたのですが、音が軽くて情けない感じでした。
あちこちの感想を見るとシャッフル自体が軽いせいもあるみたいですが、服につけて上から押して操作するのになれるとなかなか楽しいです。早くいいヘッドフォンを見つけなくちゃ。

途中、スタバのクリスマスブレンドで一休みして、地下鉄4駅分歩いて大手町まで。
今年のは癖がなくてあまりクリスマスぽくないですね。
本日のコーヒーになっていたので頼んだのですが、本当にクリスマスブレンドだったのかしら…。

オアゾについてまずは地下のコム・フォーへ。
ずっとフォーが食べたくて食べたくてしょうがなかったのです。
日清のカップ麺が結構好みで、これで我慢していたのですが、最近近くで売っていなくて禁断症状が出そうでした。(苦笑) ((うちでフォーというと、大抵誰かがどーしようもない駄洒落を言って疲労させてくれるのですが、日清のサイトで見ると「フォー・はるさめ」って書いてある!(笑)こりゃあ、○○サメって言われてもしょうがないか。))
熱いスープにたくさんもやしを乗せて食べて一息。久しぶりに美味しかったです!
けど、もやしに混ざっているパクチーがあまりに少なくてちょっとがっかり…。

次に上の丸善へ行って仕事で必要な本を買ってから、wikiの本を見に。
福井辞書をwikiにしようかなと思っているのです。
あの辞書CGIはシンプルで使いやすいのですが、携帯からみられないのが玉に瑕でして…。
実はここ、PCの倍くらい携帯からのアクセスが多いのです。
皆さんのおかげでとても素晴らしい辞書になっているのに、携帯オンリーの方に見てもらえないのはもったいないですもの。
それとフリッカーとここにばらばらになってしまっている地どりもwikiに一緒にまとめられたらと思っています。

文具売り場で、今年も出たロディアのクリスマス限定カバーに惹かれたのですが、11番は結局使わないと判っているので後ろ髪を引かれつつも諦めて、papermateの使いやすそうなボールペンと可愛いカードだけ買いました。
他にもどこの製品とも書いていない、とても素敵な寄木細工のようなボールペンがあって、かなり長い間迷ったのですが我慢しました。えらい、私!(笑)
んー、ohtoっぽいと思ったのですが、聞いてくればよかったな。

その後最後のお楽しみ、ドーナツプラントに寄って久しぶりのバニラビーンズを買って急いで帰り、プレスでコーヒーを淹れて一人でゆっくりいただきました。

幸せ…。

PukiWiki入門 まとめサイトをつくろう!

ツイートツイート

Leave a Reply

CAPTCHA