jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

ワインと音楽

11.03.2006 · Posted in cooking eating, diary, デジタル/W-ZERO3

また写真だけ上げて書いていませんでした。アップしちゃうと安心してしまって。(苦笑)

昨日は下の娘の学園祭でした。娘の劇を見終わるとすぐ地下鉄の駅へ。
途中のお洒落スーパーでチーズの盛り合わせやサンドイッチなど、つまみやすいものを調達して、日比谷公園へ行きました。
去年どこかのサイトで見かけて、いいなあと思っていた山梨ワイン祭りに行くためです。

これはその名のとおり、山梨県のワイナリーの新酒を味わえるお祭りです。
700円でグラスを買って、後は33社のワインを飲み放題。
素敵なイベントでしょう?(笑)

いただいたリストを片手に、次から次へと試飲の列に並びました。
飲み放題と言っても、グラスの1/5くらいづつですからなかなか酔いもしませんが、美味しいチーズをつまみながら青空の下で飲むワインは格別です。
楽しみにしていたヤマメの塩焼きもいただけて大満足でした。

山梨ワイン祭り@日比谷公園

子供が学校に行っているのに、親が昼間から出来上がっていたのでは申し訳ないので、名残惜しかったのですが1時間くらいで会場を出ました。
試飲できたのは、10社。おのおの2種類づつ出しているので夫とは別のものを飲むようにして、20種のワインを飲むことができました。
最後に、一番気に入った鶴屋醸造のワインを買って次は秋葉原へ。

山梨ワイン祭り@日比谷公園

と言うわけで、新しいiPodShuffleです。
小さすぎです。
ヘッドフォンさしておかなかったら、すぐになくしそう。

iPod Shuffle

今回、箱も小さいのはiTunesのCDROMも入っていないせいです。
ま、発売日にShuffle本体のバージョンアップもさせられたくらいですから、CDROMが入っていてもごみになるだけですしね。
iTunesも、おとといあたりに出た7.02にしないと認識すらしませんでしたし。

iPod Shuffle

そして前のシャッフルもそうだったのですが、PCに接続していてもオレンジランプが緑になることがありませんでした。
これ、PCのせいなのかな。ちゃんと充電はできているようなのですが。
今回のはドック付きなので モバイルクルーザーに直接させなくて不便です。
早いところ使い勝手のいいドックをどこかで出して欲しいものです。

【2~3営業日出荷】ダイヤテック PLS5USBW モバイルクルーザーホワイト PLS5USBW

ツイートツイート

Leave a Reply

CAPTCHA