jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

色々

頭痛が止みません。

止まらないのは、スパムコメントにトラバもですが。
1週間ほど前に40くらい一度に来てから、毎日朝昼晩と2、3個コメントが来てます。
トラバは日本のショッピングサイトから。もういい加減にして欲しいものです。

先ほどmixiで見たのですが、今度の週刊ブックレビュー、特集が『福井晴敏 最新作「Op.ローズダスト」を語る』だそうです。

最新作「Op.ローズダスト」を語る

特集は作家の福井晴敏さんをスタジオにお招きします。福井さんは1968年東京都生まれ。1999年「亡国のイージス」で第2回大藪春彦賞、2003年「終戦のローレライ」で第24回吉川英治文学新人賞を受賞。「亡国のイージス」、「終戦のローレライ」は昨年映画化され話題となりました。今回は、臨海副都心を舞台にテロリストとの攻防を描く、上下巻1100ページの超大作「Op(オペレーション).ローズダスト」を中心にお話を伺います。
NHK週刊ブックレビュー

BS-2で、8:00から8:54です。

さて、昨日は第19回山本周五郎賞の発表でしたが、受賞作は宇月原晴明さんの『安徳天皇漂海記』でした。
残念。

他にもボーダがソフトバンクモバイルになるとか、ipod携帯が出るかもだとか、来週はいよいよいたストポが発売になるとか、でもマリオも欲しいとか、それよりなにより私がゲーム好きになったきっかけのスターフォックスがDSで出るらしいとかもうもう一人で無駄に盛り上がってる事は沢山あるのですが、また今度。

明日はダヴィンチコード観にいけるかしら…。

ツイートツイート

No Responses to “色々”

  1. まわりぼー(さん) says:

    お久しぶりです。頭痛は良くなりましたか?私も頭痛もちなので、お察しします。
    山本周五郎賞、残念でしたね。こちらで教えていただいて、19日にさっそくチェックしたのですが・・。
    週刊ブックレビュー・・・、いいこと教えてもらいました・・と思ったら、ぎゃー。もう終わってるのですね!見事に見逃しました(ToT)
    よろしければ内容お教えください。

    息子の英語教室の新しい受付のおねーちゃんが、「イージス読みましたー良かったです??」ということだったので、あれも、これも・・・と、布教活動にいそしんでます。これから色々と楽しめるのは、ちと羨ましい気持ちもします(笑)

    (誤って削除してしまったのを、メールからつるこが戻しました。)

  2. BS2 週刊ブックレビュー 「Op.ローズダスト」

    NHK BS2 週刊ブックレビュー
    2006年05月21日放送内容 (再放送:2006年05月22日)
    特集: 福井晴敏 最新作「Op.ロー…

Leave a Reply

CAPTCHA