jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

日本沈没、ポスターは4種類

04.25.2006 · Posted in 日本沈没

土曜日のエントリに書いた『日本沈没』のチラシにあった「東京沈没」が気になって調べたところ、こんな記事がありました。

日本が沈んでいく-。製作費20億円の大作映画「日本沈没」(樋口真嗣監督、7月15日公開)の列島縦断ポスターが完成した。札幌、東京、京都、福岡の4都市が地殼変動による大災害に襲われた姿を都市ごとにポスター化。北海道版、関東版、関西版、九州版として、22日から各地の劇場に限定掲出される。

 それぞれご当地のシンボルが描かれている。札幌は時計台、テレビ塔。東京は国会議事堂、都庁、六本木ヒルズや高層ビル群。京都は京都タワー、東寺、清水寺、京都駅ビル。そして福岡は福岡タワー、福岡ヤフードームに加え、九州の象徴として熊本城まで登場。大火災や大洪水に襲われた様子が豪快なタッチで描かれている。
nikkansports.com

描かれているのは、生頼範義さんだそうです。
記事にはスターウォーズって書いてありますが、私には平井和正さんや大藪春彦さんの方って感じですが…。

他の地域のポスターもぜひ見たいですね。

(追記: GW中に見つけた5角形の大きなディスプレイ。
たくさんの人たちが一枚一枚見ては、すごいと言っていました。)

九州、京都沈没京都 九州、京都沈没九州

札幌も札幌


No Responses to “日本沈没、ポスターは4種類”

  1. つるこ様こんばんは!
    さっそくTBさせていただきました。
    おかしな紹介だったらすみません。
    「日本沈没」のチラシ、シネコンにはありませんでした(泣)われらが熊本城を見たかったのですが・・・。

  2. つるこ says:

    >ヤムヤム557さん
    こんにちは!
    ブログでご紹介いただきありがとうございました。
    福井さん以外でもお役に立っているようで嬉しいです~。

    日本沈没のチラシ、ありませんでしたか。
    私が行ったのもシネコンでしたが、チラシがあるのでチケットも、と思いましたがチケットは売っていませんでした。
    サイトを見てみると前売りは扱っていない場所だったのですが、それでもチラシはあったのに…。

    前売り特典が、シリコンのバンドなのですが、あれ、モールスキンにペンを止めておくのによさそうだなあと楽しみにしています。(笑)
    http://www.nc06.jp/news/index.html
    早く行かないとなくなっちゃうかな?

    どこかでゲットなさったら写真アップしてくださいね~。楽しみにしています。

  3. NKMR says:

    どうもです。。)

    コメントではないんですけど、ローズダストの『920SOF』が壊滅したというのはイージスでの事ですかね…?【ネタバレ?

    あぁ、ユウキ二曹主人公の話はあるのだろうかーー;)

    ではノシ

  4. つるこ様またまたお邪魔してすみません。
    「日本沈没」、監督は樋口さんなのですね!
    今まで知らなかった私でした・・・。今回も自衛隊全面協力ですね。楽しみです。
    チラシ、他のシネコンで探してきます!そして前売り券をゲットです!
    リストバンド、モールスキンに合うサイズだといいのですが。私もつるこ様同様、モールスキンとペンを一緒にできる方法はないか、いつも悩んでいます。ファイロファックスなんかだとちゃんとペンホルダーがついているからいいのですが。では失礼します~。

  5. つるこ様、度々すみません。
    「日本沈没」のチラシ、シネコン2件行ったのですが無かったです。受付の方に聞いても「分かりません」との事。その代わりに入り口に立ててあった屏風型のディスプレイの九州パートを撮ってきました(泣)
    それから、ニュースです!「VILLAGE/VANGUARD」(東京が本店だとおもいます)という書店&雑貨店で、モールスキンにピッタリのラバーブレスレットをゲットしました!
    日本沈没の前売り券のブレスレットをみせてもらったら、あまりに小さかったので、ショッピングモールの雑貨店を色々探したら、ありました~。^^
    近々ブログにアップしますので、写真をご覧頂けたらと思います。では長文失礼しました。

  6. つるこ says:

    > NKMRさん
    920SOFは、…うーん、言うのは簡単ですが…。
    「920」の事をご存知と言う事は、6ステインはお読みになったのかな?
    でしたら、ぜひ次はイージス読んでくださいね。
    ネタばれというより、せっかく福井作品をいろいろ読んでいらっしゃるのですもの、先に知っちゃうのはもったいないと思うのです。

    結城圭一が主人公の話は「How to built 福井晴敏」という幻冬舎から出ている本にダイジェストが載っています。
    いつか全文読めると嬉しいのですが…。

    > ヤムヤム557さん
    あら、監督がどなたかご存じなかったですか?
    監督が何より楽しみな映画です。(笑)

    シネコン2つもいらしたのですね。
    そんなに日本沈没のバンドは小さいのですか?子供用ってわけでもないでしょうに…。

    私はいつもこのクリップ
    http://flugtag.jp/item/70_0015/70_0015.html
    で、モールスキンにペンを止めています。
    2本用と3本用を持っているのですが、バッグに入れているとクリップごと取れてしまったり、細いペンは抜けてしまったりするので、シリコンのバンドだったら使いやすいんではないかと思ったのです。

    どんな感じですか?
    VILLAGE/VANGUARDは、うちの近くにありますよ。今度行って見ます。
    九州版の写真ともども、拝見するのを楽しみにしていますよ。

  7. つるこ様こんばんは。度々お邪魔してます。
    手帖に使用しているバンド、なかなか良い感じですよ。ペンは細めがいいと思います。ちょっと太いと、バンドの締め付けがいいので、ページの部分が(紙)少し内側に曲がってしまいますが気になる程ではないと思います。何気なく無印良品に行ったら、文房具コーナーにペンホルダー付きのゴムバンドがあったので、・・・・。となった私でした。つるこ様が紹介して下さったペンホルダーもすごいカッコいいですね!欲しいなあ。

  8. SKIP☆BEET says:

    こんばんわ。今日シネコンへ映画臣に行ったので『日本沈没』のチケット買ってきました。
    バンドは、確かに思ってたよりは小さいかなと。
    手帳をとめるのには向かないですね。やっぱり。
    チラシは、奈良だからかな、全国版(?!)「すべて沈む…」になってました。
    (もちろん、もらってきました。)

    VILLGE /VANGURD家の近くにもあります。
    あの店面白い物売ってますよね^^
    ちなみに、本店は、名古屋ですよ。

  9. つるこ says:

    >ヤムヤム557さん
    日本沈没のバンド、写真を上げましたが、ちょうどいいようですよ。
    今度から出かける時はこれにします~。
    腕にはちょっとできませんしね。(苦笑)

    無印のは私も前に見たのですが、買いませんでした。なぜだったかしら。その時は理由があったのですが、…うーん、覚えてない。

    ヤムヤム557さんのお宅のそばにはfrancfrancはありませんか?
    http://www.francfranc.com/index.html
    ここでもおしゃれな文具を扱っているのですが、クリップも売っていましたよ。

    >SKIP☆BEETさん
    薄い手帳だと、確かに曲がってしまうかも知れませんね。
    私のは厚いから大丈夫なようですが。

    なるほど、すべて沈むなんですね!
    描かれなかった地域は。(笑)
    って事は5種類あるわけですね。

    VILLGE /VANGURDは名古屋発でしたか。
    あのごちゃごちゃしたお店で、へんてこな掘り出し物を見つけるのは結構好きです~。

  10. ☆お気に入りブログ☆

    現在ブログも星の数ほどたくさんありますが、私の大好きなおすすめブログは、
    つるこさんという方の、「j i d o r i blog」です。
    まず、ブルー…

Leave a Reply

CAPTCHA