jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

やっと出しました。

02.26.2006 · Posted in diary, moblog, 戦国自衛隊1549


実は2年も出していなかったお雛様。
誰より夫が心配して、今年はやっと出しました。
他界した祖母が、私が生まれた時に作ってくれたという木目込み人形のお雛様たち。
かなり痛んでしまっているのですが、今年こそはちゃんと修理してしまって上げなくては。

さっきずっと使っていなかったflickrsに試しに去年の『戦国自衛隊1549』の試写会の日に行った市ヶ谷台ツアー+αの写真を上げてみました。
なんて楽なんでしょう!(感涙)
こちらからご覧ください。
(右上のView as slideshowという所をクリックすると、自動的に一枚ずつ見ることができます)

これから地どりの写真は全部こっちに上げることにしようかなあ……。
うちの地どり用に改造したブログは、凄く面倒なんですよね。
なくしたと思った、ローズダストの六本木周辺の写真を発見したので、そのうち上げます。

そういえば、一昨日書店で『高村薫の本』が文庫になっていたので慌てて買いました。
ムックで出ていたのを知らなくて、やっと見つけてもぼろぼろのしかなくて、欲しかったのに買えなかったのです。

私の地どりの原点は高村薫でした。
大塚や、銀座、王子など色々探しに行ったものです。
写真に撮ったりすることこそしませんでしたが、あの時期を経ていたからこそ、福井さん関係の地どりをやる気になったのだと思います。

毎日、仕事帰りに水道橋のWINSの前を通るのですが、白いスニーカーには未だに出会えません。(笑)


Leave a Reply

CAPTCHA