jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

スターバックス コーヒーパスポート

02.23.2006 · Posted in moblog

一昨日、3時過ぎに仕事を終えて最寄り駅で地下鉄を降りると、バラバラとヘリの音が。見上げると2機が旋回しています。
急いで家へ帰りましたが、途中、会社の中から人が外に出て立ち話していたりしてますますどきどき。
以前近くの幼稚園であった事件などを思い出しつつ、家に入るなりテレビをつけましたが、何もやっていません。
ネットで探してやっと見つけたのが、近所の民家に強盗が入ったと言うニュースでした。
けが人等はいなかったというので、とりあえずほっとして、やれやれやっとお昼ご飯にありつける、と思ったところに下の子の学校から電話。犯人が捕まっていないので、お迎えに来てくださいとの事でした。
その日は上の子もお稽古だったので、出たり入ったり…。
疲れました。

でその夜、撮っておいた『よみがえる空』の8話を見たのですが、素晴らしかったです!
7話と2話連続の話だったのですが、ラスト、オヤジががなるひょっこりひょうたん島で危うく泣きそうになりました。
深夜放送のアニメと言う事で、慣れない方にはとっつきにくいかも知れませんが、空自の航空救難団を扱ったこの『よみがえる空』は本当にお薦めです。
オリンピックの録画を仕掛けるついでに、是非一度ご覧になってみてください。

テレビ東京系で日曜日の深夜1:30~2:00からです。

昨夜、こちらを覗いてくださった方、訳のわからない大きな写真だけで失礼いたしました。(笑)
中々写真がアップできずに、どんなものが送られてるのか確認できなかったもので。
flickrを使うようにしようかな。あれだと、ウェブ上でアップした写真を編集できるので…。

先日、1月ぶりぐらいにスターバックスへ行ってみたら、なんとなく雰囲気が違う。
なぜかなと思ったら、豆の袋が白いものに変わっていたのです。

上の写真の右のが古い袋、左のが新しい袋で、その下にあるのが、私に俄然やる気を出させた(苦笑)新サービス、コーヒーパスポートです。
スタバのお豆は100グラムから買えるので、よく新しいお豆のプロモーションをしている時など買っていたのですが、その袋に貼ってある豆のシールが中々素敵なんです。

ちょっと前から、豆の袋が空くと、シール部分を切って取っておいたのですが、これを去年の日記代わりにしたモールスキンの空いているところに貼って、私なりのコーヒー手帳を作ろうと思っていたのです。
上の写真の右上のは毎年期間限定で出るアニバーサリーブレンドと言う重めな感じの豆、左下のはティモールロロッサという東ティモールの豆のシールです。これも限定だったかな?
スタバでは、お店の人とこんな味のが欲しいとか、話しながら選べるので楽しいのです。

で、さて、貼ろうと思っていたところに、スタバからこんなものを出してくれちゃったわけなのです。


基本のお豆、19種の後には限定の豆のシールを貼る場所もちゃんとあって、これは絶対コンプしたい、という気にさせてくれます。
頑張らなくちゃ!!


No Responses to “スターバックス コーヒーパスポート”

  1. つるこ様、こんにちは!
    私も病気でスタバにはしばらく行っていないのですが、豆の袋変わったのですね。うわ~欲しいです、コーヒーパスポート!はやく治して買いにいかなくちゃ!

  2. つるこ says:

    >ヤムヤム557さん
    こんばんは!
    袋がかわったのはつい最近だったようですよ。
    昨日はエスプレッソローストを買って、またシールが増えました。(笑)

    お体、大変だったのですね。
    スタバは味は勿論美味しいですが、バリスタの方たちと話すのがまた楽しいですものね。
    暖かくなる頃には、スタバのテラスで美味しいラテを飲めるようになるといいですが…。

    どうぞお大事になさってくださいませ。

Leave a Reply

CAPTCHA