jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

DS lite買います!

02.17.2006 · Posted in diary, ゲーム

先週から、在宅の仕事に加えて、外で働き始めました。
毎朝、子供たちを送り出してから、自分も慌てて駅へ向かうというのは中々楽しいです、今の所。
SOHOだけだと、自分の時間と仕事、家事の時間の分配がうまくいってないなと常々思っていたのですが、毎日決まった時間に出て帰るという生活は、そのあたりを効率よく動けるようにしてくれるようで、家事が今までより早く片付くようになりました。

で、『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』と『英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け』をやって一日を終える今日この頃。
ネズミが憎くて堪らない私は、一昨日の任天堂の発表でDSliteを買うことを決意しました。(笑)

ワンセグ視聴や、ATOK搭載operaブラウザも凄いと思いますが、絶対欲しい!と思ったのが、『DS美文字トレーニング(仮称)』!
認識してくれやすいと言われているW-ZERO3の文字認識がまるっきり使えない程の悪筆の私。(涙)DSでお勉強できるなら言う事ありません。
他にも『漢字そのまま楽引辞典』も楽しみです。

……あ、これらのソフトはDSでも遊べますよ、勿論。
liteを買うと言っているのは、DSだとやっぱりちょっと外で使うのは恥ずかしいからってだけです~。(苦笑)
今のDSは母の元へ行く事になってます。
沢山あると、通信で遊ぶのも楽しいですしね。


No Responses to “DS lite買います!”

  1. ニンテンドー DS Lite ・・・待ち続けます

    今の状況では、発売日に手に入れるのは不可能でしょうね・・・

    でも、待ち続けます・・・。オークションでは予約済みのDS Liteが27000円前後で取引…

  2. こんなことってあるんですね!

    以前品薄状態が続くニンテンドーのDS Liteですが、3月18日にイトーヨーカドーの某店舗で入荷分を抽選で販売するというので、家族5人(自分・妻・娘・息子・…

Leave a Reply

CAPTCHA