jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

またまた懲りずにスタイラス

やっと仕事が一段落。

忙しいといいつつも、昨日、ダージュ オブ ケルベロス は終わらせました。
イージーは簡単すぎました…。
最後の元気だまには、ちょっと笑ってしまいましたよ。
ムービーが凄く多くて、綺麗なのは嬉しいのですが、ムービーの華麗な動きと自分の番になった時の情けない動きのギャップがなんともいやはや。(笑)
あまりに簡単だったので、絶対エンディングが違うはずだと子供達が主張して、今日からハードで再トライだそうです。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬けの方は、最初Fでがっかりしたのですが、おとといやっとSまで行きました~。
マラソンの記録はハーフが、26秒62、フルが1分25秒59です。
やはり認識してくれないのが、ネックですね。
……と、ここで盛り上がるニンテンドーDSライトへの……。(笑)

一昨日、仕事中にばりばりとW-ZERO3を使っていたのですが、ふと気がつくとお気に入りのスタイラスがありません。
途中で寄ったお店にも行って聞いたのですが、見つかりませんでした。
でも、そこは丸の内。
オアゾはすぐそばです。

早速、行ってきました。
ウォーキーペンを見に行くと、スタイラス用のも売っていたのでまずゲット。
でも、長いのしかないので、私のW-ZERO3ケースには合いません。
芯だけ使って、本体は別の芯を入れてモールスキンの背中に挿そうと思っていたのです。
で、W-ZERO3用に短いの、と思ったのですが、どうせなら違うのも試してみようと思って選んだのが、OHTOのDAGGERというペン。

写真が酷いのですが、これ、伸ばして使うのです。
ウォーキーペンの重さがとても好きだったのですが、これも中々使いやすいです。
…なんといっても安いですしね。(315円)


さて、家に帰ってウォーキーペンを開けてみたのですが、そのスタイラス用っていう芯が、ですねえ…。
これ、ボールペン@インクなし、じゃないのって感じなのです。
とてもあたりが硬くて、保護シートを貼ってあっても、急いで使ったりしてちょっと力が入っちゃったら壊しちゃうんじゃないかしらと心配になるほどでした。


なので、結局そのリフィルは捨てて、またまたロットリングのを使いました。
この方がオレンジのチップがついているので、ボールペンじゃないと判りやすくていいですし、やはり使いやすいです。

そういえば、今日、伊東屋でまた2本買ってきたのですが(…何本目だろう…)、なぜか伊東屋では300円でした。
丸善は150円ですので、これをご覧になってご興味のある方は丸善へいらしたほうがいいかと。

ツイートツイート

Leave a Reply

CAPTCHA