jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

ポケットピカチュウ発見!

10.27.2005 · Posted in 福井晴敏, 6ステイン

お風呂場の洗面台の下を掃除していたら奥から出てきました。(笑)
なんでこれが「福井晴敏」カテゴリーに入っているのかお分かりですね?

そういうと、少年は腰のベルトにつけた卵大のポケットゲームを誇らしげに示してみせた。社のOLが持っているのを見たことがある、流行の万歩計だ。蓄積された歩数が餌になり、液晶画面の中にいる人気アニメのキャラクターを育てることができる。
『いまできる最善のこと』 (「6ステイン」P.12)

懐かしいと思いながら、Aボタンを押してみるとモンスターボールが動いているじゃないですか。
何年も経っているのに、よく電池が液漏れもせずにいたものだと感心しました。

たまごっちはリバイバルでヒットしていますが、「この『ポケットゲーム』ってどういうの?」と思われる日が来るのも近そうなので、資料のつもりであげておきました。(笑)

 


No Responses to “ポケットピカチュウ発見!”

  1. SKIP☆BEET says:

    こんにちわ^^
    家にもいますよこのピカチュウ^^
    うちのも、ご多分にもれずボールの中に入ってるはずです・・・。(笑)
    最近まで、アラーム音がなってたんで今も動いてるはず。この電池ってどうなってるんでしょうね?

  2. つるこ says:

    >SKIP☆BEETさん
    こんばんは~。
    はははは、やっぱりいましたか!
    SKIP☆BEETさんも電池、取り替えてないでしょう?よっぽどいい電池(?)が入っているのでしょうか。普通なら絶対液漏れしてる頃ですよね。
    子供たちが欲しがって、また腰につけて歩いてますよ。

  3. まるみくん says:

    このポケットピカチュウの電池って、すごく長い間持ちますよね。6年間電池換えてませんよ。
    おととい発見したので、また始めました。

  4. つるこ says:

    >まるみくんさん
    レス、遅くなってしまってすみません~。
    同じようなものなのに、たまごっちはこんなに持ちませんよね。おまけに普通なら液漏れしてるのが普通なくらい放置してあったのに…。
    よっぽどいい(?)電池だったのかしら。
    今もまだちゃんとぴかぴかしてますか?

Leave a Reply

CAPTCHA