jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

GoogleMapsEditor

09.13.2005 · Posted in MT

test.GIF

グーグルマップが公開された時、これは地どりに役立つわ!と喜んでいたのですが、素敵なソフトを見つけたので拝借してきました。
GoogleMapsEditorと言って、住所を入力するとそれをグーグルマップ上に表示したHTMLを作ってくれます。
Google Maps API Keyを取得し、Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1をPCに入れる必要がありますが…。
海ほたるがずれているのは、グーグルマップのせいです。(涙)
直しました。FAQにありましたが、グーグルマップ中の点をダブルクリックして中心に持って行き、「ブラウザ」から「表示中の地図の座標を取得する」でその緯度経度が保存されます。

そのうち、この地図を地どりポイントで一杯に…したいなあ。(笑)


Leave a Reply

CAPTCHA