jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

映画王 笠井信輔

08.24.2005 · Posted in 終戦のローレライ

室井慎次カフェの前に貼ってあったポスター。
なんだか違う…、と思ったら笠井さんでした。(笑)
来年は、どんな映画を観にいこうか、楽しみです。

昨日のローレライ、観た方ばかりだと思っていたのですが、半分ほどがはじめてだと言うことでした。
なぜかちょっと嬉しかったです。

DVDの売り上げ、ずっと上位を保ってますね。
19日に発売開始で翌20日からずっと売り上げトップをキープしています。
それも昨日まではスタンダード、プレミアム共に上位3位に入っていましたよ。

ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産)
ポニーキャニオン (2005/08/19)
売り上げランキング: 21
おすすめ度の平均: 3.71

5 男達の熱いドラマ
4 これぞ娯楽大作!理屈ヌキで楽しもう!
3 漫画みたいで面白かった。

ローレライ スタンダード・エディション
ポニーキャニオン (2005/08/19)
売り上げランキング: 20
おすすめ度の平均: 3.21

4 原作はもっといいよ!
4 小説は原作ではないので
5 単純に楽しめる作品


No Responses to “映画王 笠井信輔”

  1. マユミッチ says:

    ローレライの回は、座席が同じ列だったんですね~♪シアター内が明るくなって、出ようとした時にたまたま向かいあってびっくり!何か嬉しかったです(笑)私のお隣に座ってらしたのがつるこさんのだんな様でしょうか?
    私も今回がローレライ初鑑賞でした~(笑)
    こまかいところは抜きにして、良かったです!泣けました~!木崎先任がっ…だったんですね!細かく気になった部分は、DVDで色々とチェックしたいと思います!(笑)
    あと、初ガンダム…結構良かったです。ちょっとうるっと来てしまいました。そして、終了後の笠井アナの涙で一気にもらい泣き、みたいな(笑)笠井アナ、マジ泣きでしたよ!熱い方ですね~。(でも、「伊507」のことをずっと「伊501」とおっしゃっているのが少し気になりましたが(笑)少し前にテレビでやっていた映画王の宣伝番組でも、「伊501」と言っちゃってたんですよ(笑)言い間違いじゃなくて、覚え間違いをされてるような…?(笑))

    福井さんは、ガンダムという作品について、「俺にとっては、義務教育で教科書、それも社会の教科書。」という風におっしゃってました。福井さんの血にはガンダムが流れているそうです(笑)今回初めて観て、福井さんの作品とガンダムに共通してある流れ…のようなものが、少し分かったような気がしました。
    なんで今までこんなに拒否ってきたんだろう?というくらいにはハマリました(笑)友達に借りられたら、他のもちょっと観てみようかな…(笑)

  2. つるこ says:

    >マユミッチさん
    ね、びっくりでした。
    終わって立ち上がったらお隣だったんですもの。(笑)
    夫は隣の隣でした~。
    そうなんですよ、色々違いましたでしょう?
    すぐにチェックできる環境だからいいですよね。
    501、私も気になりましたが、そうだったんですか。
    でも笠井さんですもの、朝倉「良吉」と言ったどこぞの局アナとは違いますよね。(苦笑)

    初ガンダム、よかったようで何よりです。
    私も後から見ている口ですから、中々大変です。
    義務教育をしっかり固めておかないと、科目「福井」は苦労しますね。(笑)

  3. 南屋 says:

    私も映画王行ってまいりました~。ローレライ&ガンダム!!
    ファーストガンダムを映画で見るのは、初だったのですが
    (再放送とかで時々見てた程度なので・・・)ストーリーと音楽がものすごくマッチしてて、
    気持ちがぐいぐいと連れて行かれる感じでした。そして私も笠井アナ&古谷さんにもらい泣き(笑)。
    あ、ちなみに笠井アナはアムロのコスプレで司会してました。とても面白かったです。

    そして本題のローレライですが、DVD見るの我慢してて良かったです!!
    大画面の迫力にやられました。気になるところはDVDでまた見かえして堪能したいと思います。

    ところで、つるこさんはもしや、だんな様とお子様たちと、結構ど真ん中のお席にいらっしゃいましたか??
    私は1人で行っていたのですが、多分つるこさんの右隣に座ってました・・・と思います(爆)
    ああ、声をかけようかどうしようかと悩んでいるうちに始まってしまって機会を逃してしまいました。
    私のバカ~意気地なし~。イージスのサイン会でお声をかけておけば良かった~と大後悔。
    今度お見かけしたら絶対お声かけますね。
    ん、そうなると、マユミッチさんと私でつるこさんご一家をはさんでいた事になるかと・・・(笑)

    ちなみに、後ろの方から聞こえるビニール袋のガサガサ音とイ○キが気になってしまいました。

  4. つるこ says:

    >南屋さん
    この前のBSの録画をあの日に全部観られなかったので、少しづつ観ているのですが、やはり大きなスクリーンで観るのは違うのでしょう。もらい泣きまでしちゃうほど熱かったんですね。
    笠井さん、コスプレまでしていらしたなんて…。
    いいキャラだなあ、本当に。(笑)
    ローレライ、UMDで何度もつまみ「観」(笑)していても、やっぱりスクリーンで観るのとは違います。我慢していた甲斐があってよかったですね。
    来年もやってくれるといいな、映画王。

    で…。
    そうですそうです!(笑)
    わー、そうだったんですね?声、かけてくださればよかったのに~。
    ローレライ中には、子供たちが何度も立ちまして済みませんでした。
    何度も申し訳ないなあ、と思っていたのですが、南屋さん、私が会釈すると返してくださっていたので、ほっとしていたのですよ。
    うん、マユミッチさんと南屋さんでうちを挟んでくださっていたのでした。(笑)
    私は売り出し日翌日にぴあで買ったのですが、あれってどういう風に振り分けられるのかきいてみたいところですね。

    後ろの音は私も気になってました。
    ビニール袋、何でここでがさがささせるっ!ってところでばっかり鳴らしてましたよね。
    最初はお菓子でも食べてるのかしら、と思っていたのですが、それにしちゃタイミングがよすぎる感じで、…でもDVDも出た今盗撮しても意味ないし、とかいろいろ考えてしまいました。
    いびきもですが、ビニール袋の隣のおしゃべりもかなーり気になってましたよ。
    お友達としゃべりながら観たいのなら、なぜお台場まで来るんでしょう。
    映画を映画館で観慣れていないので、うちでDVDを観る感覚を引きずっているのかな?
    大人なら公の場所にいる事をきちんと自覚して欲しいものです。

  5. 笠井アナのコスプレといえば、3月17日の東宝系シネコンのこけら落とし上映の際には、劇中で使っていた「絹見コート」をお召しになっておられました。愛ですね!愛!
    お台場映画王はイロイロあって行けなかったのがクヤシーです。8/25は御殿場の「国費で贖われる花火大会」に昼と夜の両方行く予定だったのに台風直撃するし。ここんとこ運がナイっす

  6. つるこ says:

    >961さん
    わー、お越しくださってありがとうございます!
    ようこそ!!
    笠井さん、マニアっぽいなあとは思っていたのですが、
    コスプレも本当に範疇に入っていたのですね!愛なんですね…。ふふ。

    そうそう、映画王。入ってすぐ探しましたよ、961さんのこと。
    いらっしゃってなかったんですね。残念でした。

    うちも25日はいくつもりだったのですが、晴れてたらあちらでお目にかかっていたかしら?
    今日の花火大会はいかがでしたか?
    海は楽しかったですよ~!!
    9時に入って、蛍の光とともに出てきました。
    おかしいなあ、早く帰るはずだったのに。

    また漫画喫茶へいらしたときは、お遊びにいらしてくださいね~!お待ちしてます!!

Leave a Reply

CAPTCHA