jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

凄いです~!

08.19.2005 · Posted in 終戦のローレライ

いやいや、なんとも…。
PSPで映画を観るのは初めてだったのですが、とても綺麗です。
で、PSPが黒いから、余計に映えますローレライ。
音が悲しいな、と思ったのですが、ヘッドフォンをすれば大丈夫です。
雑音が入らないから没入しちゃって困りそうですね。

副音声にお楽しみも入ってます。
…トップを狙えで本当に済んだのでしょうか?というか、上川さんはそのようなご趣味が?(笑)

とりあえずは本編を2回ほど観てから、副音声を楽しもうと思ったら、…下のがゲームしてますよ?(涙)



No Responses to “凄いです~!”

  1. 汽車犬@講談社 says:

    どこでも「ローレライ」してますね!!!
    すてきです。
    おまけ映像は、いかがでしたか。
    充実しているという噂を聞きました。
    しかし、大盤振る舞いですね。初回限定らしいからやっぱり手に入れなくてはですよね。
    わたしは、ゆえあって2セット入手したので擦り切れるまで見ても大丈夫(って、何回みれば?)しかし、実は、その前に、しょぼいテレビを大画面&高画質に買いなおすべきではないかと。
    そのためには、広い家に引っ越さねばならないのではないかと。
    「ローレライ」のためにそこまでですか?
    いや、この後「亡国のイージス」もありますしね!

  2. こんにちは、つるこさん!
    おおお!!画面が映えますね。記事を読んでいたらPSPが欲しくなってしまいました。
    しっかりプレミアムを買ったのに、それだけどうしても開けることができないんです…。再生機器本体がないので。
    もう手段は選ばず買え!ということなんでしょうか(笑)
    今はDVD本編の方をしっかりと楽しんで見たいと思います。

    メロのきくっちくんが大きくなりましたね。腕に色がついていて何だか可愛いです。時々、なんてことを!と思うようなことを言っていて可笑しいです。今思春期ですからまだ育つんですね。どうなるか楽しみです。

    それでは、失礼します。

  3. つるこ says:

    >汽車犬@講談社さん
    してますしてます!
    もう大変。今夜はPSPと《いそかぜ》を枕元におかなくちゃならないのかしら、って勢いです。(笑)
    おまけ映像、凄いですね。
    メイキングや未公開映像も楽しかったのですが、子供たちはロールナンバー集がお気に入りでした。何度も見ては笑ってましたよ。
    2枚目はまだ見れていません。
    ガンダム始まっちゃったので。(笑)

    うちもそうなんですよ、テレビ!
    小さなのしかなくて、画質も悪くてよく見えないので(めがねかけないので…)、綺麗なPSPで見られるほうが実は嬉しかったりしています。(苦笑)
    イージスもUMDで出ないかなあ。
    そしたら大きなお家に引っ越さなくて済むのに…。(笑)

    >犬神 涼さん
    この何倍もきれいですよ、PSP。
    特にこのあたりのシーンは影と白い制服のコントラストがPSPに映えてとても美しいです。
    テレビだと「みんなのローレライ」ですが、PSPだと「私のローレライ」って感じでいいのです~。

    PSPは最初、気に入るソフトがなくて買ったものの全然使っていませんでしたので、やっと使い道ができたといった感じです。
    やはり高いので、考えて買われた方がいいかもしれませんね。UMDだけでしか見れないものは入っていないようですし…。

    きくっち、どう育っていくんでしょう?
    ふわふわ浮いて落っこちるのを見るのが好きだったのですが、青くなってからはやってくれないし…。
    そろそろ育ちきっちゃうのかな。成長振りを見るのは嬉しいけどちょっと寂しいかも。

  4. リンダ says:

    初めまして♪
    ググっていたらここにたどり着きました!
    あっち系(制服ヲタとも言う)のリンダと申します。
    ちなみに旦那はガンダマーです。ぷ
    ローレライ、原作も二回読み映画も観ました。
    早速DVD購入したのですね。
    私も気になっていますが、まだそこまで到達していません。
    実は・・・亡国も原作を読み映画も観ましたました。
    私的には如月ファンです。(恥
    リアルではこういう趣味の主婦が極少ないので、なんだかうれしくなっちゃいました。
    たまに来ていいっすか?
    というか、また懲りずに来ます。

  5. 絹見艦長~♪ ステキです
    福井さん作品のキャラの中では絹見艦長がいちばん好きです。
    いいですね~ どこでも見れるなんて・・・

    「ローレライ」劇場で見た時は、小説との違いに愕然としてあまり楽しめなかったんですが
    今になって、またすご~く見たいんです。
    お台場に行きたいんですが、この暑さでバテバテで、ちょっと体力が・・・・残念です。

    先日イージス見てきましたよ。なかなかうまくまとまってました。とっても良かったです。

  6. つるこ says:

    >リンダさん
    こんばんは、はじめまして。
    制服オタさんですか。
    …やはり白が一番カッコいいですよね?(笑)
    DVD、よかったですよ。
    あれだけ色々ついていてあの値段は安いと思います。

    リアルでは、オフ会でお友達になった方以外では、私の周りにも福井さん作品を好きと言う人は殆どいません。(苦笑)
    福井さんのサイン本をせっせと配っては、布教に努めてきたんですが…。
    でも作戦その2は功を奏しているようで、ママ友達よりその子供たちにうまく広がってくれているようなのでよしとしています。(笑)
    私はイージスの中では、副長ファンです。
    どうぞまたお遊びにいらしてくださいね。
    お待ちしています。

    >ぷりままさん
    お誕生日、おめでとうございます。

    絹見艦長が一番でしたか。
    いいですよ~、どこでもローレライ。
    …けど、自分がどんな顔してPSPを覗いているのか、なんて考えるとかなり恥ずかしいものがありますが。(苦笑)

    ローレライもイージスも、ですが、1回ではどうしても小説と比べてしまって楽しめないというのはあると思います。
    DVD、是非見てみてください。

    イージス、ご覧になったのですね。
    2回、3回と観るたびに、印象が変わりますよ。
    来週、両親と子供たちを連れて私もまた観にいくつもりです。

  7. ありがとうございます。
    恐縮です(^^ゞ

Leave a Reply

CAPTCHA