jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

スパム対策しました

05.03.2005 · Posted in MT

こちらのMTには、対スパムのプラグインを入れてあるので安心していたのですが、先ほどすごい数のスパムを送りつけられました。
とにかく携帯がなりっぱなしで、何事か、とびっくりしていたら、MTの方で短期間に多数のコメントを送られると自動的に受け入れを停止する機能があって助かりました。
あれ、なかったらどうなっていたことやら…。(滝汗)
今までは半角文字のみは受け付けない、というプラグインを入れていたのですが、もう効かないみたいです。
なので、またちょっといじって見ました。
しばらくはこれで様子を見て見ます。
不都合がでるかも知れませんが、お許しくださいね。


Leave a Reply

CAPTCHA