jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

椰子の実

12.15.2003 · Posted in 福井晴敏, 終戦のローレライ

波間に少し漂ってローレライの記事を拾ってきました。

「終戦のローレライ」がついに映画化!

「亡国のイージス」が各界から絶賛された人気作家、福井晴敏と平成「ガメラ」シリーズで高い評価を得た樋口真嗣監督。この2人が共同でオリジナル・ストーリーを考案したという夢のコラボレーション、映画「ローレライ」の製作がついに始動! 2005年、従来の戦争映画とは一線を画す、潜水艦スペクタクル・エンターテインメント大作が生まれます。
この企画発表のため、去る12月9日、フジテレビ本社(東京・台場)にて、企画を務める亀山千広氏ならびに東宝の島谷能成氏が会見を行いました。ここでは会見の模様と樋口監督が自ら描いたイメージボードをご紹介いたします。

…最後が気になります。
踊るのように広告してくれるのかしら?

ところで…、福井さんのファンサイトと言ってるくせに全然ローレライのコンテンツがないんですよね、うち。(汗笑)
近いうちに作ります、…せめて着メロ。(笑)
で、「ローレライ 椰子の実」で検索して出たのがこちら日本の唱歌
子ども達がなぜかとても気にいって、なんども見ては歌っておりました。
……映画館でも歌おうと言うのか、君達?

ツイートツイート

Leave a Reply

CAPTCHA