jidoriblog 福井晴敏作品の地どり、映画感想、日々の雑感等、雑多なものを広く浅く…。

ブログ、作ってみました

12.12.2003 · Posted in diary

もともとものぐさで、楽できればそれに超したことがない、という性質なのにどういうわけかCGIをいじるのが何より大好き!なのです。
ところが、仕事で使う素材を探してふらふらしていたときに、たまたまブログのことについて書かれているサイトに行き当たりました。
大好きなCGIで更新が楽にできるなんてなんて素敵なんでしょう!(笑)
…おまけに忙しいと余計なことをしたがる性格なもので、それから試行錯誤すること幾星霜(←うそ)、やっと何とかできました。
これって、CGIよく判ってる人用で、色々なものを見ても懇切丁寧な解説ってのがないんです。
いやいや、何が苦労したかって、もうパス!
これに尽きます。
…いっつもURL書いてたからなあ。ローカルとサーバーの構成がまるっきり違うし。(涙)
もっと勉強します、はい。

ところで…。
よくブログ見てるとあるのですよ、『…日記書いたことなんてないのに』って。(笑)
私も3日坊主で続くかどうかさっぱりですが、まあ、うちは情報提供型のサイト(役立ってるのか知りませんが)なので、ブログにはぴったりだわ、と自分に言い聞かせてとりあえず公開することにしました。

古いコンテンツも整理しながら少しずつこちらに移してこようと思っています。
気長にお付き合いくださると嬉しいです。
あと、つっこみも!(笑)
下から簡単にコメントをいただけるようになってますので、お気軽にどうぞ。

ツイートツイート

Leave a Reply

CAPTCHA